NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ☆親子ふれあい遊び☆手遊びと絵本の読み聞かせ♪(ドレミひろば)

ドレミひろば

☆親子ふれあい遊び☆手遊びと絵本の読み聞かせ♪(ドレミひろば)

こんにちは(*^-^*)さっちゃんです☆彡今日は快晴☼気持ちいいですね~~

どうにも来週からついについに冬将軍到来の最強に寒くなるみたいで…😢

「今から冬支度を」って天気予報のお兄さんも言ってましたが、ヒートテックに、フリースも出してるし、こたつの暖房器具もばっちり・・これ以上何を対策使用かと・・・

皆さ~ん!!寒さ対策どんなことされてますか~??寒いのが苦手なさっちゃんに来所されたときにまた教えて下さ~~い!!

 

今日は朝から『親子ふれあい遊び☆手遊びと絵本の読み聞かせ♪』を開催しました。

 

はじめましてのお友だちにいつも来てくれている子どもたちにお母さんのお膝に座ってふれあい遊びを楽しんでくれていました。

 

ニコニコ☺みんなとってもいい笑顔で

さっちゃんも癒された~~

ふれあい遊びの後は子どもちゃんに選んでもらった絵本を

赤ちゃん向けの絵本、クリスマスの絵本、みんなとっても集中してみてくれていました❣

 

 

☆12月分のひろば予約状況☆

12月10日(木)14時00分現在の予約状況
(予約可能…〇、予約わずか…△、予約不可…✕)

12月 11日 (金)午前△ 午後〇

12月 12日 (土)午前✕ 午後△ (クリスマスコンサート)

12月 14日 (月)午前✕ 午後〇 (年齢別開放日:2歳~)

12月 15日 (火)午前△ 午後△

12月 17日 (木)午前△ 午後✕ (ベビー&キッズマッサージ)

※事前予約制となっていますので、来所ご希望の際にはお電話くださいね~m(__)m

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

年末年始は下記の通りとなります(^^)/☆

年末…2020年12月28日 (月) 12:00まで

年始…2021年1月4日 (月) 10:00から

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【ドレミひろばからみなさまへのお願いです】

現在、和歌山市内には12箇所の子育て支援拠点施設があるのですが、来年度より10箇所に縮小するという提案が先日公表されました!
縮小される拠点については明確にお伝えできないのですが
「ドレミひろばが今年度でなくなってしまうかもしれない」
という状況になってきました・・・

NPO法人ホッピングでは、2015年4月からドレミひろばを運営してきました。

これからもドレミひろばを存続していく為にも
みなさんの
「ドレミひろばがなくなったら困る」
「こんなひろばが欲しい」などなど、

ドレミひろばに対するご意見をLINEメッセージにてお聞かせ願いたいと思います。

みなさんの声を集めて、
「ドレミひろば存続に向けて」動いていきたいと思います!

どうかご協力よろしくお願いいたしますm(__)m

NPO法人ホッピング
ドレミひろばスタッフ一同

ドレミひろばについて

TEL. 073-488-6767

オープン 月・火・木・金・土 10:00~15:00

ドレミひろば感染症予防対策について

来所の前に必ず「感染症予防対策について」ご確認ください。
ガイドラインでは午前午後の予約優先制やご自宅での検温、マスクの着用、手指の消毒等について詳細を示しておりますのでご覧ください。


ドレミひろば公式LINEアカウント
(LINEでのイベント予約は承ってません。ご了承下さい。) 
友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る