NPO法人ホッピング

SNS

RESULTS 活動実績

  1. ホーム
  2. 活動実績
  3. 「2019 年度近畿ろうきんNPOアワード」~はばたきコース~大賞 受賞

ママ講師関連

助成金・受賞歴

「2019 年度近畿ろうきんNPOアワード」~はばたきコース~大賞 受賞

子育て中の母親たちの家庭から地域、地域から社会へのソフトランディングを支援することで評価を受け、嬉しいです。
身に余る光栄な賞をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

詳しくは、近畿ろうきん様 ホームページはこちらから→

【主な受賞理由】
○就労、家庭、子育て、3 つを同時期に実現することは、とりわけ女性にとっては厳しい現実がある。実際の生活現場で母親が実感できるものとして届くまで実施し続けることが必要である。その意味で、当該団体が、長期にわたり、多くの会員を増やしながらネットワークを広げ、活動を充実させていることを評価し、また、今後の事業の発展に大いに期待したい。審査委員会では、母親たちの「自助・共助コミュニティ」づくりと支援の質の向上に努めたり、他セクターとの幅広い連携を行っていること等、「先進性」「共感と市民参加」「組織の継続性」「市民主体性」を高く評価した。

 

数ある団体の中からホッピングを賛助・応援して下さっている皆さま
皆さまのお力添えによりこのような名誉ある賞を受賞することができました。

ママ講師®のために何が出来るかを常に考え、深く御礼申し上げます。
受賞を励みにスタッフ一同さらに頑張ります!
今後とも、ご指導のほどよろしくお願い致します。

一覧に戻る