NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ★インターンさんが来てくれました★(komodo)

こんにちはkomodoです😊

先日から何回かに分けてkomodoにもインターンの学生さんが来てくれていました(#^^#)

・今後の進路の参考になるように
・色々な職業を経験してみたかった
・自身の苦手な部分を克服したい!
・自身が将来ママになった時の為、和歌山の子育て環境を知りたかった!

などなど・・・みなさん参加された理由は様々でしたが
komodoで過ごした時間が少しでも「良い経験」として学生さん達の記憶に残れば嬉しいです☆

 

こんにちは。インターンシップ学生の宮本です。インターンシップ最終日の今日はkomodoにお邪魔しました!

午前中は子どもと遊びました。今日も子どもたちはとても元気に遊んでいて、とても可愛かったです♪初日では緊張して中々子どもたちに話しかけることができませんでしたが、今日は自分から子どもたちと遊ぶことができたと思います!

午後は4ヵ月健診に来られたママさんたちに地域子育て支援拠点やkomodoについての資料を配りました。相変わらず最初のうちは緊張して中々上手くしゃべれませんでした💦人と話すときはつい緊張してしまいがちになってしまうので、すこしでも直していけるようにこれからも頑張ろうと思います!

いままで小さいこどもと接する機会があまりなかったのですが、今回のインターンシップでたくさんの子どもと接することができて楽しかったです♪いつか自分が母親になるときが来たら…と考えるきっかけになりました。また他にもたくさんの経験をさせていただき、自分の欠点を見つめ直す良い機会となりました。

今回のインターンシップで学んだことを将来に活かせるように頑張ります!お世話になりました<(_ _)>

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

✨お知らせ✨

komodoは「河西ほほえみセンター」の中にあります。

和歌山市西保健センター、和歌山市民図書館西分館併設の子育てひろばです。

komodoの利用は無料ですが、新規利用登録される方は保険加入をお願い致します。

(保険料1人につき200円)「加入日~2023年3月31日まで有効】

ひろばはいつ来ていつ帰ってもOK~♪

毎月の楽しいイベント、ママのための座談会、パパイベント等を企画中♬お楽しみに💕

(新型コロナウイルス感染拡大予防のため、イベントが中止になる場合もあります)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

komodoについて

TEL. 073-456-6003

※来所の前に必ず ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「新型コロナウイルス感染症予防対策として」

をご確認ください ↓ ↓ ↓ ↓

画像をタップすると大きくなります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

komodoLINE登録ヨロシク(*´з`)

友だち追加

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る