NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 10月のママ講師®交流会を開催しました☆

ママ講師

10月のママ講師®交流会を開催しました☆

みなさん、こんにちは♪
認定ママ講師®こにたんです。

恒例のママ講師®交流会10月を開催しましたので、ご報告です。

 


10月の交流会も、リアルとZOOMのハイブリット開催。
参加しやすいスタイルで参加を選ぶことが出来ることは、参加しやすさに繋がりますね。


和歌山ビッグ愛9階のりぃぶる会議室Aをお借りし、開催しました。
いつもありがとうございます。


毎回自己紹介から始まる交流会。


自己紹介では、名前・屋号・家族構成・活動内容・告知・ちょっとした自慢・
みんなに聞きたいことなどを、簡潔に伝わりやすいように話す練習をしています。


10月~新しくママ講師®︎として登録されたメンバーさんや、
ママ講師®︎に興味を持ってくださって見学で参加された人もいました。


今回はキッチンタイマーを使い、1分内自己紹介の挑戦。


話し始めると意外と1分って短い?!長い?!
みなさんそれぞれでしたが、1分以内に話す練習は、
話すことをイメージしていないとできません。


講師のみなさんは、メモに話す内容を書いて話すなど、
1分自己紹介に挑んでいました。


「講師」としての話し方など、毎月の自己紹介の経験を重ねてできるように
なっていきますので、安心してくださいね。

今回の交流会では、ドレミひろば・komodoスタッフさんによる、
ひろばでイベント開催時の注意点など、説明もありました。

講師のみなさんは、ひろばでのイベントのイメージを
膨らませながらしっかりメモをとりながら聞いていましたよ。
これから、ひろばでどんなイベントがあるのか、楽しみですね。


そして、そのひろば内にあるママ講師紹介ボードやファイルの使い方について
ママ講師仲間からの提案も。

ママ講師同士で、より良い活動のために意見を出し合える交流会は素敵だなぁと、
司会をしながら聞いていました。

提案してくださったママ講師さん、ありがとうございます。


こにたん自身は、来期でママ講師8期目です。
個人で仕事をしていると、1人になりがちです。悩みを抱えたり、
疑問に思ったことを解消するときにどうしよう…と思う時に、
私はママ講師®︎の仲間に力を借ります。

1人じゃない!頼れる人に頼る!ことを知るだけでも、
気持ちが少し軽くお仕事できます。

ママ講師®︎仲間はみんな優しく、いろんな情報をシェアしてくれます。


仲間がいる大切さを、ママ講師で実感しませんか?


次回は、11月11日(金)10:00フロンティアセンターCとオンライン開催です。

ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

*****
「ママ講師®」にご興味のある方
ママ講師®交流会に参加してみたい方
交流会への単発参加も可能です!
毎月開催している交流会に参加してみませんか?

詳しくは→💓

申し込み方法:ホッピング公式LINE @mthoppingを友達追加し
まずは、『ママ講師交流会参加希望』とメッセージをください。
事務局から折り返しメッセージします。

*****

ママ講師®登録
毎月登録可能です!

 直近のママ講師®登録説明会は、
11/14(月)の10:0011:30
詳しくは→🌟

登録前にママ講師交流会に参加してみたい方は
11/11㈮のママ講師交流会にご参加いただけますよ。(有料)

「ママ講師®募集チラシ」です↓↓↓

お問合せお待ちしております!

 

ママ講師®事務局LINE
友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る