NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 9月のママ講師®交流会を開催しました☆

ママ講師

9月のママ講師®交流会を開催しました☆

みなさん、こんにちは!
ママ講師®のまりおです。

9月になり、朝晩は過ごしやすくなりましたが、
まだまだ日中は、暑い日が続いていますね。

台風の動向が気になるところですが、
皆様、お元気ですか?

 

さて、和歌山市地域フロンティアセンターをお借りし
9月2日(金)ママ講師®交流会開催しました。

 

今回の交流会も会場とオンラインのハイブリット開催で10月から新年度を迎えるにあたり、
来期の登録会&更新会も同時開催されました。

今回はお隣大阪は、貝塚から参加してくださった方も2名いらっしゃいました!

ということで、今回の交流会は今期最後の交流会!

ホッピング事務局のスタッフ・インターンの学生さん2名も合わせ、
会場参加&オンラインで約30名が集まってくださいました。

 

交流会の内容ですが・・・

まず始めに事務局からの連絡。

10月から新年度になり新しい仲間も増えます!

名刺交換などしてママ講師®同士どんどん交流してください、とアドバイスいただきました。
また、毎月開催のはたらコーデわかやまと共催「おしゃべり交流会」
下半期のミニセミナー講師の決定、
認定ママ講師®養成講座の受講おススメなどありました。

次に恒例の「自己紹介」。

今回は内容盛りだくさんのため短めにお願いしましたが、
短いバージョンも皆さんステキに自己紹介してくださいました!(日々の訓練の賜物ですね♪)

交流会では仲間のIさんによるミニセミナーを受講しました。

今回は、「子どもの自己肯定感が高まる天使の口ぐせワーク〜褒める編〜」がテーマ。

みんなでワークをしながら、日々、子どもを褒めるときにどんな言葉をかけているかを振り返り、
子どもたちが「やる気や自己肯定感を高める言葉とは?」を考えました。

 

交流会の部分では、それぞれの分野のスペシャリストであるママ講師®の仲間が
30分ミニセミナーを開いてくれることもあります。
講師デビューの練習としても、「これみんなに知ってもらいたい」と
熱い想いを仲間に届けるためだったり・・・
ミニセミナーを開催する講師の目的はそれぞれですが、
その道のスペシャリストのお話しを聴くのはとっても学びになります。

私はママ講師®として来期が7期目になります。

今までのママ講師®のヒストリーを振り返ってみると、

ママ講師®のコミュニティーが成長し、前進しつづけていることを実感します。

来期もそして今後もママ講師®同士で助け合ったり、
情報交換をしながら、それぞれの道を力強く歩んでいけるよう努力していきます!

 

 

来年度始めの交流会は、1013日(木)1000~ 

和歌山ビッグ愛 9階 りぃぶる 会議室A + オンラインのハイブリット開催にて行います。※いつもと違う場所なのでご注意ください。

 

ママ講師®にはいろんなジャンルの講師がいて
それぞれいろんな「想い」をもって活動している様子がわかります!

ぜひYouTubeのホッピングチャンネルもPlease check it out!→🌟 

まりおでした~!

ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

*****
「ママ講師®」にご興味のある方
ママ講師®交流会に参加してみたい方
交流会への単発参加も可能です!
毎月開催している交流会に参加してみませんか?

詳しくは→💓

申し込み方法:ホッピング公式LINE @mthoppingを友達追加し
まずは、『ママ講師交流会参加希望』とメッセージをください。
事務局から折り返しメッセージします。

*****

ママ講師®登録
毎月登録可能です!

 直近のママ講師®登録説明会は、
9/12(月)の10:0011:30
詳しくは→🌟

登録前にママ講師交流会に参加してみたい方は
10/13㈭のママ講師交流会にご参加いただけますよ。(有料)

「ママ講師®募集チラシ」です↓↓↓

お問合せお待ちしております!

 

ママ講師®事務局LINE
友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る