NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 11月のママ講師®交流会を開催しました☆

ママ講師

11月のママ講師®交流会を開催しました☆

みなさん、こんにちは!
ママ講師®のまりおです。

11月に入って、風が冷たい日が多くなりました。
今年もあと1か月半あまり・・・

皆様、お元気ですか?

さて、1112日(金)ママ講師®交流会が開催されました。

和歌山市地域フロンティアセンターにて開催されました。
新型コロナウィルス感染が全国的に落ち着きを見せる中、
ここ和歌山市も例外ではなく、新規感染者が0(ゼロ)の日も多くなりました。

オンライン参加はお1人のみ、
他は皆さん地域フロンティアセンターに集まりました!

今回の交流会のテーマは「チラシ(広報)」について。
「まいぷれ和歌山」のスタッフ2名様をゲストにお迎えしました~!!

また、「(交流会の)議事録してくださる方、募集」とお声をかけたところ
真っ先に手をあげてくださったママ講師®Sさんに議事録をお願いしました。
Sさん、お忙しいところありがとうございました!)

今期からママ講師®が大きくバージョンアップしたことに伴い、
交流会もママ講師®の皆さんがそれぞれ今までより運営に携わり、
お互い切磋琢磨して躍進していきます!

さて、交流会ですが・・・

まずは「事務局からのお知らせ」

認定ママ講師®養成講座受講のお知らせ
「ママ講師®プロフィールBOOK」が完成したこと
リビングカルチャー倶楽部さまでの講座開講希望の講師募集

などがありました。

ホッピングが定めた「認定ママ講師®養成講座」を修了された
ママ講師®さんそれぞれに「ホッピング認定ママ講師®認定証」が授与されました。
(私もいただきました~!)

認定ママ講師®養成講座については
こちら→https://mt-hopping.com/certified-lecture/


そして、恒例の「自己紹介」

その後は、
交流会のテーマ「チラシ(広報)について」を2つのグループに分かれて話し合いました。

それぞれのグループで話が盛り上がり、少し時間オーバーになりました。

皆さん再集合してそれぞれのグループで話したことを発表。
「まいぷれ和歌山」のお二人からもお話しいただきました。
広報のプロからのお話しはタメになることばかり!
皆さん真剣にメモをとりながら聞いていましたよ!

最後に質疑応答。
丁寧に答えてくださる「まいぷれ和歌山」のお二人でした。
ありがとうございました!

久しぶりにたくさんのママ講師®さんたちが会場に集まって、
とっても嬉しく、楽しい交流会になりました!

ありがとうございました!!

 

来月の交流会は、

129日(木)1000~ 
和歌山市地域フロンティアセンター にて行います。
オンラインもつなぎます。

※情勢によっては、オンライン開催の予定。

 

ママ講師®にはいろんなジャンルの講師がいてそれぞれいろんな
「想い」をもって活動している様子がわかります!

ぜひYouTubeのホッピングチャンネルもPlease check it out

https://www.youtube.com/channel/UCYq4ZVm9gYefo-8FcS0Zkiw?reload=9

 

「ママ講師®」にご興味のある方は交流会の見学も可能ですので、
お知り合いのママ講師®または事務局へお問合せくださいね。

 

まりおでした~!

 

 

*****
「ママ講師®」にご興味のある方
交流会への単発参加も可能です!
毎月開催している交流会に参加してみませんか?

日程など詳しくは↓↓↓
https://hoppingmama.com/trainer/about/

申し込み方法:ホッピング公式LINE @hoppingを友達追加し
まずは、『ママ講師交流会参加希望』とメッセージをください。
事務局から折り返しメッセージします。

NPO法人ホッピング
友だち追加

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

ママ講師®名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る