NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 5月のママ講師®交流会を開催しました☆

ママ講師

5月のママ講師®交流会を開催しました☆

みなさん、こんにちは!ママ講師®のまりおです。

夏日もあれば、4月中旬の気温になる日もあり、
気温差の激しい今日この頃ですが、
皆様、ご体調くずされてませんか?

さて、本日はママ講師®交流会を開催しましたのでご報告です。

前回は対面とオンラインのミックス開催でしたが、
今回はオンラインでの開催になりました。

まず自己紹介
「自身の活動のアピール」🎀
特に、これからのイベントとして興味深いものでは、

・「防災パン講座」
・リトミックコンサート

などですかね。
時期が来たらそれぞれのママ講師®さんが告知されるので、
皆様、要チェックですよ!!

 

事務局からの連絡ではこんなことも。

5/17(月)開催予定の「はたらコーデわかやま」
働きたい女性のおしゃべり交流会ミニセミナー
ママ講師®の岡部とも実さんが「美文字のコツ」についてお話しされる予定。
ご興味のある方はぜひ!

詳しくは↓↓↓
http://www.jobcafe-w.com/re-employment/2021/05/copy-copy-copy-517.php

 

7/318/1 開催準備中の「ファミリーフェスタ」後援を和歌山県からいただきました。

「ファミリーフェスタ」とは
日ごろから子育てに奮闘するママが
「子どもと過ごす時間」
「ママのやりたいこと」の
どちらも大切にする生き方を応援するイベントです。
今年はオンラインzoomでチャレンジ。

オンライン開催の「遊べる!学べる!癒される!ファミリーフェスタ」
HPはこちらです↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/familyfesta/

その他、
ママ講師さんのスキルアップ講座の告知などもありましたよ。

 

そのあとは、交流会。

交流会はいくつかのグループに分かれて
「自身の長所と短所」をテーマにお互いを知る会になりました。

 グループセッションでは、自分の短所は言えるけど、
長所は中々・・・と思う方もいらっしゃいましたが、
伺ってみると実に様々な項目が出てまいりました!

 ・・・が、やはり長所と短所は考え方によるのではないか
というところが私、まりおの感じたことです。

ママ講師®にはいろんなジャンルの講師がいて
それぞれいろんな「想い」をもって活動している様子がわかります!

ぜひYouTubeのホッピングチャンネルもPlease check it out

https://www.youtube.com/channel/UCYq4ZVm9gYefo-8FcS0Zkiw?reload=9

 

次回の交流会は611日(金)1000~ 
オンラインでの開催になります。

「ママ講師®」にご興味のある方、交流会の見学できますので、
お知り合いのママ講師®または事務局へお問合せくださいね。

まりおでした~!

 

詳しくは↓↓↓
https://hoppingmama.com/trainer/about/

ママ講師名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る