NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 4月のママ講師®交流会を開催しました☆

ホッピング

4月のママ講師®交流会を開催しました☆

みなさん、こんにちは!ママ講師®のこにたんです
新学期が始まり、慌ただしく新生活を送っている方も多いと思います。
ご入園・ご入学・就職おめでとうございます!

さて、本日は20214月のママ講師®交流会を開催しましたのでご報告です。

今回は、会場開催とオンライン開催を同時に行いました。


新学期が始まったばかりで帰りが早いお子さんがいるママさんも安心して参加出来るのが、
オンラインの素敵なところですね!


はじめは、恒例の「自己紹介」!

ホッピング登録ママ講師®交流会では、最初に自己紹介をしています。
初対面の方に1分で分かりやすく的確に
自分の仕事理念・仕事内容をつたえることは出来ますか?
最初は出来なくても大丈夫!
ママ講師®交流会に参加して練習していくうちに、
1分でしっかりと自己紹介が出来る様になっていきますよ。
何事も繰り返し継続して経験することが大切ですね


今回は、ママ講師さん以外のお試し参加もあり、出身地の話もしました。

ママ講師さんの中には、県外出身の方がたくさんいます。
遠く離れた和歌山で、家事育児をしながら「ママ講師®」として好きな事で仕事をしている方がたくさんいます。


次に事務局からの連絡があっての情報交換会
情報交換では、活動展開に必要なSNS発信についての話題で盛り上がりました。

・インスタ投稿は何をしたらいい?
・インスタ投稿で意識いていることは?
などの質問が出ました。
実際にインスタでSNS集客をいているママ講師®さんの話をシェア。
みんなメモを取りながら一生懸命聴いていました。


講師のみなさんは、毎日情報発信をしながら、
自分の活動がたくさんの人に届くように頑張っています。
「こんな時、どうしたらいいのかな?」と立ち止まる時は、
講師交流会での情報交換をうまく使ってスッキリしてくださいね。


ZOOMでの参加者さんも多く、
ブレイクアウトルームを使い少人数で悩みや情報交換をしました。
少しでも、みんなの悩みが解消されて時間になったことと思います。
ご参加くださったみなさん、
お手伝いくださったみなさん、ありがとうございました。

次回の交流会は、5月13日(木)10:00~ オンライン開催になります。


「ママ講師®」にご興味のある方、交流会の見学できますので、
お知り合いのママ講師®または事務局へお問合せくださいね。

詳しくは↓↓↓
https://hoppingmama.com/trainer/about/

ママ講師名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る