NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 3月のママ講師®交流会を開催しました

ママ講師

3月のママ講師®交流会を開催しました

こんにちは!認定ママ講師®の井上 みどりです。

昼夜の寒暖差はありますが、
日中のぽかぽか陽気が春の訪れを感じさせてくれるようになりました🌸

卒園・卒業を迎えられたお子様をお持ちの皆様、おめでとうございます。
4月から始まる新生活も楽しみですね♪

 

さて、315()に和歌山市地域フロンティアセンターをお借りして、
ママ講師®交流会が開催されました。

全員会場参加、22名のママ講師®が集まりました。
今回は見学の方も参加され、お子様と一緒に参加してくださいました。

お子さんは会場内でスタッフが見守りますのでご一緒にお越しくださいね。
(ママ講師®交流会に参加してみたい方は、交流会への単発参加可能です!(参加費1,000円))

 

 

交流会初めに、事務局からの連絡があります。

はたらコーデわかやまで開催される、3月22()おしゃべり交流会の告知でした。
ミニセミナー『家庭や仕事の人間関係スッキリセミナー』開催について
ママ講師のみなさんにお知らせと参加のお願いがありました。
こちらのセミナーはママ講師さんが講師をつとめています。
(もしご興味ありましたらお申込みくださいね。前日15時まで申し込み可能です。参加無料)

 

そして、ママ講師®の学びの場、第1期「Reiwaママチャレ(Reiwaママチャレンジ塾)
を修了したKさんへ

修了証と認定証の授与です。トレーナーよりお渡ししました。
今後のKさんのご活躍が楽しみです。

第2期「Reiwaママチャレ」が、この3月末より
受講生7名でスタートします。私もそのメンバーの1人です。
仲間と一緒に自分と向き合い、
学び合い高め合っていけるように頑張りたいと思います。

Reiwaママチャレンジ塾については
くわしくはコチラ→

 

続いて「1分間の自己紹介」

ママ講師に入会して初めて交流会に参加という方も。

人前で話すことの多いママ講師®なので、毎回こうしてトレーニングを兼ねてしています。

緊張しながらも、自分を知ってもらうためにそれぞれ工夫しながら話しています。

ご自身の活動の告知はもちろんですが、
交流会でみなさんに聞きたいことをこの場でシェアしています。

自己紹介の毎月の積み重ねで、工夫が生まれたり堂々と話せるようになった方も。
継続は力なりですね。

 

続いて、4つのグループに分かれてお悩み相談会

新しく入ってきたママ講師さんからベテランママ講師さんへの質問や、
4月から保育園へお子さんを入れて働くにあたってどんな動きになるのかなど

それぞれ不安や疑問を話して相談し合う時間になりました。

他の方の経験を聞きながら自分に合った働き方を見つけていける、
困ったときはアドバイスをもらえたりもできる、そんな素敵なコミュニティーです。

新生活が始まり少しバタバタする方もいらっしゃるかと思いますが、
4月も交流会開催します。

皆様のご参加をお待ちしております!

次回は、4月12()1000~ 
フォルテワジマ6階地域フロンティアセンター ルームC &オンラインのハイブリット開催です。

 

交流会の見学は毎月受付中です。
「ママ講師®」にご興味ある方は、お知り合いのママ講師®または事務局へお気軽にお問合せください。

 

ママ講師®のプロフィールBOOKがホッピングホームページよりご覧いただけます!

ぜひご確認くださいね!→

 

ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

*****
ママ講師®交流会に参加してみたい方
交流会への単発参加も可能です!(有料)
毎月開催している交流会に参加してみませんか?

事前予約が必要となります。
詳しくは→💓

*****

ママ講師®にご興味のある方、登録をお考えの方

直近のママ講師®登録説明会は、
4/22(月)の10:0011:30
内容はコチラ→🌟

事前予約が必要となります。
詳しくは→💓

 

「ママ講師®募集チラシ」です↓↓↓

お問合せお待ちしております!

 

ママ講師®事務局LINE
友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る