NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2月のママ講師®交流会を開催しました

ママ講師

2月のママ講師®交流会を開催しました

みなさん、こんにちは♪
ママ講師トレーナーの小西です。

2月のママ講師®交流会を開催しましたので、ご報告です。

会場とオンラインの同時開催。
今回も和歌山市地域フロンティアセンターをお借りして、開催しました。
いつも会場を貸してくださってありがとうございます。

 

交流会は、進行、議事録ともに、ママ講師同士で運営しています。

そして、ママ講師交流会はいつも、「1分自己紹介」からスタートします。
自己紹介は、自分を知ってもらうチャンスです。

活動場所・どんなことをしているのか・告知など、いいます。

簡潔にまとめて話すことで、わかりやすく人に伝える練習にもなります。

全員に届く声の大きさで話す練習にもなる、1分自己紹介です。

みんなの前に立ってお話することは緊張するかもしれませんが、安心してください。

みんな毎月繰り返し自己紹介をすることで、
少しずつ上手に伝わりやすい自己紹介を話すことができるようになるんですよ〜!

 

そして、今回は、熱い志が素敵な【スタディーブレイン】代表、
吉村健吾さんが講師として、登壇!

講義をつとめてくださいました。

 

まずは運動し、ワークの準備をおこないました。
和気あいあいな雰囲気です。

今回の講義では、ワークをいくつかしました。
算数の100マス計算も。

そして、吉村さんの熱いお話に、ママ講師®︎の皆さん熱心にメモを取っていましたよ〜。

 

みなさんは、「勉強とはなんですか?」と聞かれた時に、なんと答えますか?
私、小西は「目標達成するための道筋を考えて行動すること」と答えました。

 

どんな答えにも不正解はなく、正解なんです。

大事なのは、自分の言葉で答えることなんです。

 

「言語化」という言葉を最近いろんなところで目にしますが、
この言語化する力が、とっても大事なんですよ、
と吉村さんからお話がありました。

 

ママ講師®︎の皆さんも、自分が考えた答えを
積極的に手をあげて答えている姿がとても素敵でした✨

 

 

日々SNS発信や、ママ講師®︎さんの講座やイベントでも、
この言語化する力は常に試されていると思うので、
私たちは常に勉強だなぁと実感した講義時間でした。

ママ講師®︎交流会は、見学もできます。

自分の得意を仕事にしてみたい!何か1歩踏み出したい!
少しでも気になった方は、お気軽にママ講師®︎交流会へ見学にお越しください。

 

 

次回のママ講師®︎交流会は、
3月15日(金)10:00~11:30
会場は、フロンティアセンターCです。

ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

*****
ママ講師®交流会に参加してみたい方
交流会への単発参加も可能です!(有料)
毎月開催している交流会に参加してみませんか?

事前予約が必要となります。
詳しくは→💓

*****

ママ講師®にご興味のある方、登録をお考えの方

直近のママ講師®登録説明会は、
3/11(月)の10:0011:30
内容はコチラ→🌟

事前予約が必要となります。
詳しくは→💓

 

「ママ講師®募集チラシ」です↓↓↓

お問合せお待ちしております!

 

ママ講師®事務局LINE
友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る