NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 12月のママ講師®交流会を開催しました

ママ講師

12月のママ講師®交流会を開催しました

みなさん、こんにちは♪
ママ講師トレーナーの小西です。

12月のママ講師®交流会を開催しましたので、ご報告です。

今回も和歌山市地域フロンティアセンターをお借りして、開催しました。
いつも会場を貸してくださってありがとうございます。

今回はなんと全員リアル参加だったんです!

普段はオンライン参加のママ講師さんも、
会場で直接お話しできることを喜んでいました!

司会進行&議事録係もスムーズに担当。ありがとうございます。

 

講師交流会は、「1分自己紹介」からスタートします。

自己紹介は、自分を知ってもらうチャンスです。

活動場所・どんなことをしているのか・告知などを、
簡潔にまとめて話すことで、わかりやすく人に伝える練習にもなります。

全員に届く声の大きさで話す練習にもなる、1分自己紹介です。

そして先月に続いて、ママ講師®に興味をもってくださった方が
見学参加してくださいました。
自己紹介ありがとうございます♪

ママ講師になって毎月自己紹介していくと、どんどん1分自己紹介の精度も上がっていきます。
みんなで成長を褒めあえる暖かい空間が、ママ講師交流会なんです。

 

 

12月の交流会は、クリスマスバージョン!
みんなでプレゼントを持ち寄り、プレゼント交換会しました〜。

「あっ!これ気になってたやつ〜!」「かわいい〜!嬉しい!」という歓声も聞こえてきました。

 

 

プレゼント交換会の後は、4人ずつグループに分かれて交流会

仕事の考え方、時間の作り方、SNS発信について、
さまざまな悩みを共有したり、情報交換をしたり、
講師の皆さんとっても盛り上がっていましたよ〜。

お子さんも一緒にご参加で場が和みますね。

自分の得意を仕事にしてみたい!何か1歩踏み出したい!
少しでも気になった方は、お気軽にママ講師®︎交流会へ見学にお越しください。

 

次回のママ講師®︎交流会は、
1月17日(水)10:00~11:30
会場は、和歌山市地域フロンティアセンターCです。

ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

*****
ママ講師®交流会に参加してみたい方
交流会への単発参加も可能です!(有料)
毎月開催している交流会に参加してみませんか?

事前予約が必要となります。
詳しくは→💓

*****

ママ講師®にご興味のある方、登録をお考えの方

直近のママ講師®登録説明会は、
1/22(月)の10:0011:30
内容はコチラ→🌟

事前予約が必要となります。
詳しくは→💓

 

「ママ講師®募集チラシ」です↓↓↓

お問合せお待ちしております!

 

ママ講師®事務局LINE
友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る