NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 4月のママ講師®交流会を開催しました☆

ママ講師

4月のママ講師®交流会を開催しました☆

みなさん、こんにちは♪
認定ママ講師の小西です。

4月24日、ママ講師®交流会を開催しましたので、ご報告です。

今回は、wajima本町ビル6階の会場をおかりし開催しました。
いつもありがとうございます。

4月の交流会もたくさんのママ講師®︎さんが集まりましたよ〜。
ママ講師®︎に興味を持ってくださって参加くださった人、
ママ講師®︎のお誘いで見学に来てくださった人もいました!

普段1人でお仕事をしているママ講師®︎にとって、
月に1回、講師交流会ができる環境ってとっても大切なんです。
ZOOMで会場とつながれるのも便利です!

交流会は、毎回自己紹介から始まります。
1分自己紹介では、自分の活動の告知や成果をお話していただくのですが、
毎月ママ講師®︎のみなさんの活動内容が充実していく様子を見ていて嬉しくなります。

お互いの活動が刺激になり、1ヶ月の間に自分ができることを
最大限取り組み続けるママ講師®︎さんの姿は本当にすごいです!

交流会では、「なんでも質問してみよう!」ということで、
4〜5人ずつのグループになり、
日頃気になることや、自分の仕事への思いを熱く語ったり、
大いに盛り上がっていました!

中には「睡眠時間って何時間ですか?」「ママ講師になったきっかけは?」など、
普段の交流会でなかなか質問しにくいちょっとしたことも、
少人数のグループ分けのおかげで
なんでも話ができた様子でしたよ。

交流会の後は、みなさんの表情もパッと明るくなっていて、
ちょっとした気になることも会場で解決できるスピーディーさも、
ママ講師®︎交流会の魅力なんだなぁと感じました!

ご参加のみなさん、運営をお手伝いしてくださった人!
ありがとうございました。

自分の得意を仕事にしてみたい!何か1歩踏み出したい!

少しでも気になった方は是非、ママ講師®︎交流会の見学へお越しください!

お知り合いのママ講師®または事務局へお問合せくださいね。
みなさんのご参加をお待ちしております!

ママ講師®交流会日程→🌟

 

次回は、5月16日(火)10:00から開催。
和歌山市地域フロンティアセンターミーティングルームCとオンライン開催です。

ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

*****
「ママ講師®」にご興味のある方
ママ講師®交流会に参加してみたい方
交流会への単発参加も可能です!(有料)
毎月開催している交流会に参加してみませんか?

事前予約が必要となります。
詳しくは→💓

申し込み方法:ホッピング公式LINE @mthoppingを友達追加し
まずは、『ママ講師交流会参加希望』とメッセージをください。
事務局から折り返しメッセージします。

*****

ママ講師®登録
毎月登録可能です!

 直近のママ講師®登録説明会は、
5/15(月)の10:0011:30
詳しくは→🌟

 

「ママ講師®募集チラシ」です↓↓↓

お問合せお待ちしております!

 

ママ講師®事務局LINE
友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る