NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 12月のママ講師®交流会を開催しました☆

ママ講師

12月のママ講師®交流会を開催しました☆

みなさん、こんにちは♪
認定ママ講師®こにたんです。

恒例のママ講師®交流会を開催しましたので、ご報告です。

12月の交流会は、リアル参加で講師みんなと
対面でお話しすることができました。
今回も、和歌山市地域フロンティアセンターCのお部屋をお借りしました。
いつもありがとうございます。

リアルならではの熱量も感じる交流会時間でした。

交流会は、毎回自己紹介から始まります。

「明るく!ハキハキ!仲間に伝えたいメッセージを!」という
キーワードを意識しながら1分自己紹介をしました。

自己紹介では、
名前・屋号・家族構成・活動内容・告知・ちょっとした自慢・みんなに聞きたいことなど
1分の中で簡潔に伝わりやすいように話す練習をしています。

 

自己紹介は緊張する…という講師さんも、
毎月繰り返す中でスムーズな自己紹介になったり、
声の大きさも変化があります。

何事も、繰り返し経験することが大切なんです。

交流会では、「2022年の振り返りと来年の目標」をテーマにグループワーク。

・今年できたことを褒め合う・来年はSNS発信を頑張る・常に学びを続けよう!

など、20分間で充実のグループワークがあったようです。

講師同士のシェアは、新しい刺激につながりますよね。

今回は、久しぶりに交流会の後にママ講師交流ランチ会も開催しました。

普段なかなかお話しできていない仲間とお話ししたり。

コラボの話も出たり。

2023年は、新しい企画もママ講師さんの中から誕生するかもしれないですね。

こにたん自身は、来期でママ講師8期目です。

なんと、講師登録をした当初は、リトミック講師の資格取得前で、
何もない、本当に0からの状態でスタートしています。

なので、何もない、でも何かしたいという状態でママ講師に登録しても大丈夫!
万全のサポート体制で、ママ講師になっていきますよ。

ママ講師になって本当によかったなと思うのは、毎月講師仲間に会えることです。

聞きたいこと、気になること、いろんなことが1ヶ月の中で起こるので、
その疑問を可決したり、一緒にイベントやレッスンを考えたり、自分の視野も広がっていきます。
起業して、起業仲間に出会えることは本当に嬉しいことです。

 

最近は、ママ講師内で勉強会も誕生しました。

ママ講師同士で学び合い、
刺激し合いながら自分が思い描く仕事環境を整えています。
積極的な姿勢が、伸びるポイントですね。

 

次回のママ講師交流会は、1月24日(火)10:00から開催。

フロンティアセンターミーティングルームCとオンライン開催予定です。

 

 

ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

*****
「ママ講師®」にご興味のある方
ママ講師®交流会に参加してみたい方
交流会への単発参加も可能です!(有料)
毎月開催している交流会に参加してみませんか?

事前予約が必要となります。
詳しくは→💓

申し込み方法:ホッピング公式LINE @mthoppingを友達追加し
まずは、『ママ講師交流会参加希望』とメッセージをください。
事務局から折り返しメッセージします。

*****

ママ講師®登録
毎月登録可能です!

 直近のママ講師®登録説明会は、
12/19(月)の10:0011:30
詳しくは→🌟

 

「ママ講師®募集チラシ」です↓↓↓

お問合せお待ちしております!

 

ママ講師®事務局LINE
友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る