NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. とびだせ!ドレミ赤ちゃんひろば・年齢別開放日~1歳児さん集まれ~(ドレミひろば)

ドレミひろば

とびだせ!ドレミ赤ちゃんひろば・年齢別開放日~1歳児さん集まれ~(ドレミひろば)

こんにちは(*^-^*) ドレミひろばです☺

梅雨入りしてから見事に雨が続いてますね・・・。

この前は蒸し暑かったのでアイスクリームを食べ、その空き箱で、娘がハサミでチョキチョキ✂、

「ママ、ひもちょうだ~い」って言われ、ひもをあげると自分でテープでその箱につけ、

「見て!かばん☺」って自分だけのカバンを作り、その中に折り紙を丸めて「くじびきしてね~」と・・一緒にくじ引き大会を楽しみました(*^-^*)

雨での遊び☔見つけていけたらなぁ~~と思います。

今日は『年齢別交流会~1歳児さん集まれ~』を開催しました。

スタッフを交えながら最初は自己紹介♬

その後はママ同士時間までおしゃべりしたり、子ども達は好きなおもちゃを出したりとっても楽しんでくれていました(^_-)-☆

絵本📖を見たり~~

ぬいぐるみ~~~(*^-^*)

お母さん同士もおしゃべりに🌼花を咲かせていました(^_-)-☆

 

また、17日(月)『とびだせ!ドレミ赤ちゃんひろば@東部コミュニティセンター』を開催しました。

あいにくの雨☔でしたが、ドレミひろばに遊びに来てくれている親子や、初めましてのお友だちも遊びに来てくれました。

自己紹介したり

親子でふれあい遊びや絵本読み聞かせを聞いたり~~

 

みんなでフリータイム🎵

お母さん同士、子どもちゃん同士楽しく過ごされていました(^_-)-☆

 

次回は

◇お外で♪ドレミひろば@四季の郷公園◇

6月22日 (火) 10:30~11:30 ※受付開始/10:00~

♪場所:四季の郷公園

   (〒640-0305 和歌山県和歌山市明王寺85

♪参加費:無料

♪定員:12組予約制(兄弟・姉妹での参加可)

♪対象年齢:1歳半~のお子さんと保護者

★10:30~自己紹介とおやこダンスがスタート☺

 広い公園で体操やお散歩♪ 

 お外でいっぱい体をうごかそう♪

詳細は ↓ こちら ↓ を見てね~(*^^*)

月25日 (火) 10:00~月のイベント予約受付を開始します。

    ※予約受付開始日のみお電話での受付は10:30~となります。

   ※各イベントが中止の場合はLINEにてお知らせいたしますので、登録をお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドレミひろばについて

TEL. 073-488-6767

※来所の前に必ず ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「ドレミひろばご利用ガイドライン動画」

「新型コロナウイルス感染症予防対策として」

をご確認ください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ドレミひろば公式LINEアカウント
(LINEでのイベント予約は承ってません。ご了承下さい。) 
友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る