NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ☆自己肯定感をはぐくむ『からだ』のおはなし☆(ドレミひろば)

こんにちは!ドレミひろばです(●´ω`●)

先日ドレミひろばでは、

ホッピング登録ママ講師®SAYHELLO.WAKAYAMA山浦理恵さんと、SAYHELLO.WAKAYAMA助産師 真砂真弥さんによる 

    ★自己肯定感をはぐくむ『からだ』のおはなし★

を開催しました。

手遊びとからだに関する絵本の読み聞かせをして頂きました~(*^-^*)

からだではどの部分が大事でしょう??の講師の問いにみんなで考えたり、からだひとつひとつに名前をつけて子どもに教えてあげる事が大事!!だと教わりました。

講師の育児経験でのおむつ替え時のポジティブな声掛けの仕方、お風呂時など日々の生活の中での性についての声掛けの方法も教えていただきました。

サニタリーアイテムのサンプルを持参してくれました。使い方を教えてもらったよ(*´ω`*)いろんな新しい物があって驚きです(/・ω・)/

講座が終わると、個々で講師に質問タ~イム⌚

絵本もたくさん持ってきてくれていたので、おすすめの絵本を教えて頂きました(´へωへ`*)

子どもちゃん達も遊びながら参加してくれました。みんな楽しそうに遊んでくれていたのでお母さん達も安心して講座を受ける事が出来ました~✨(=゚ω゚)ノ

 

イベント終了後のアンケートではたくさんの満足した声を頂きました(^o^)/

・子どもにどう伝えていいか、いつから伝えていいのかなど、難しいなと思っていたので絵本などを教えてもらえて良かった。

・わかりやすく教えてもらって勉強になりました。男の子の体のことやっぱりわからない事もあるので、日々の声かけ参考になりました。

参加してくれてみなさんありがとうございました☆彡☆彡

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月17日 (土) 10:00~ イベント予約受付を開始します。

  ※2022年4月からお電話での受付も10:00~になりました。

  ※天候や感染の発生状況等でイベントが中止となる場合もあります。

  ※各イベントが中止の場合はLINEにてお知らせいたしますので登録をお願いします。友だち追加

 

 

 

☆2月のイベントについて☆

 

    ※天候や感染の発生状況等でイベントが中止となる場合もあります。

  ※各イベントが中止の場合はLINEにてお知らせいたしますので登録をお願いします。友だち追加

    

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ドレミひろばについて

TEL. 073-488-6767

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る