NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ☆おこづかいのあげ方・子育て世代のお金のあれこれ豆知識☆(ドレミひろば)

ドレミひろば

☆おこづかいのあげ方・子育て世代のお金のあれこれ豆知識☆(ドレミひろば)

こんにちは!ドレミひろばです(●´ω`●)

昨日は暖かかったのに今日はまた寒くなりましたね((+_+)) 体調管理がむずい~~

さて、今日はキッズマネースクール認定講師 ファイナンシャルプランナーのヨッシー先生による

『おこづかいのあげ方・子育て世代のお金のあれこれ豆知識』

を開催しました。

まず始めに子どもへのお小遣いをどう渡すか?を子育て中のよっしー先生の経験をもとにお話ししてくれました。

よっしー先生のクイズもありみんなで楽しく参加しました~(*^^)v

次に子育て世代のお金の事情(住宅賃、教育費、児童手当など)のお話しをききました。子どもちゃん達も玩具で遊びながら一緒に参加してくれました。1時間のイベントでしたが、いろんな内容が詰め込まれていたのであっという間に終わりの時間になりました~(;´Д`)よっしー先生のお話しは分かりやすく勉強になりました٩( ”ω” )و

 

参加後のアンケートでは、

・教育費のことやお金の使い方を学べて良かったです。

・これからの資産形成の参考になりました。また話も聞き取りやすかったです。

・お金について 時代の変化による”お金の常識”の変化など教えてもらえて学びになりました。これから将来かかるお金など考えようと思います。

などの声を頂き、みなさんとても満足されていました(´へωへ`*)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆2月のイベントについて☆

月20日 (土) 10:00~イベント予約受付中!!

※予約満員になっているイベントについてはキャンセル待ちでお取りできます☆

    ※天候や感染の発生状況等でイベントが中止となる場合もあります。

  ※各イベントが中止の場合はLINEにてお知らせいたしますので登録をお願いします。友だち追加

    

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ドレミひろばについて

TEL. 073-488-6767

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る