NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ☆ドレミふれあいじかん~ベビーマッサージ~☆(ドレミひろば)

ドレミひろば

☆ドレミふれあいじかん~ベビーマッサージ~☆(ドレミひろば)

こんにちは(*^-^*)ドレミひろばです♬

気が付けば、もう2月半ばですね(*^-^*)

毎日慌ただしい中で、忘れがちですが・・。子どもの成長も気づけば早く・・・

自分一人で出来なかったことができるようになり、お手伝いもたくさんしてくれる日もあり(*^-^*)

あっという間にまた、4月から新しい学年に変わるな~って、しみじみ思いました🌸

朝から

ホッピング登録ママ講師® 福島 真由美さんによる

『ドレミふれあいじかん~ベビーマッサージ~』を開催しました。

8組の参加で、始まるまで赤ちゃんとママとゆったり~~

最初は講師の先生の自己紹介や、ママと子どもちゃんの自己紹介~~

そしてベビーマッサージの良さを丁寧に教えてくれました(*^-^*)

 

最初はママのリラックスするように肩を回したり準備~

次は子どもちゃんのお服を脱がせてベビーマッサージ🎶

お腹や足首、太ももなど順番にマッサージする場所を先生から教えてもらいマッサージしていました🎶

とってもみんな気持ちよさそうでした😌

終わってからは抱っこしてもらい、ママとギュッツ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ミルクももらってご機嫌(*^-^*)

イベントが終わってからママたちはそれぞれにおしゃべりして帰られていました(*^-^*)

参加者さんからは

・難しすぎずちょうど良かったです。

・スキンシップが取れるし保湿もできて良いと思いました(*^-^*)

・ベビマの色んな効果が知れました。ありがとうございました。

との声をいただきました。

参加いただきありがとうございました(*^-^*)

 

✨お知らせ✨

2月18日 (土) 10:00~ イベント予約受付を開始します。

  ※2022年4月からお電話での受付も10:00~になりました。

  ※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、イベントが中止になる場合もあります。

  ※各イベントが中止の場合はLINEにてお知らせいたしますので登録をお願いします。友だち追加

  1月14日 (土) 10:00~ 2月イベント予約受付を開始しました。

  ※今年度よりお電話での受付も 10:00~ となりました。

  ※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、イベントが中止になる場合もあります。

  ※各イベントが中止の場合はLINEにてお知らせいたしますので登録をお願いします。

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ドレミひろばについて

TEL. 073-488-6767

※来所の前に必ず ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「ドレミひろばご利用ガイドライン動画」

「新型コロナウイルス感染症予防対策として」

をご確認ください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ドレミひろば公式LINEアカウント
(LINEでのイベント予約は承ってません。ご了承下さい。) 
友だち追加

 

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る