NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 子育てプランナーさんのお話会~保育園・幼稚園選びについて~(ドレミひろば)

ドレミひろば

子育てプランナーさんのお話会~保育園・幼稚園選びについて~(ドレミひろば)

こんにちは(*^-^*)ドレミひろばです🎵

10月ももう終わりですね☺

明後日はハロウィン🎃ですねぇ~~🎃

我が家はハロウィン🎃の習慣がなく、クリスマスツリー🎄を出すタイミングにしてます☺

クリスマス🎄は子どもも大人もワクワク😆の季節がやってきますねぇ~~(*^-^*)

今日は和歌山市子育て支援課 子育てプランナーさんによる

『子育てプランナーさんのお話会~保育園・幼稚園選びについて~』

を開催しました。

5組の親子が参加し、プランナーさんからいただいた資料を基に、幼稚園・保育園・こども園の違いを教えてもらったり、無償化についてなどのお話を聞かせていただきました。

来年4月からの入園申し込みが始まることもあり、お母さんは子どもたちを遊ばせながらメモを取られたり真剣に聞かれていました。

子どもちゃんたちは、おもちゃをいっぱい出してとっても楽しそうでしたぁ☺

終了後のアンケートに

・自分一人では分かりにくいので詳しく教えてもらって良かったです。

・子ども達を連れて市役所に行くのは大変なので、こちらで遊ばせながら話を聞けて良かったです。

・幼稚園のホームページだけではわからなかったことを知れたので公立、私立の違いも分かり良かったです。

などの声をもらいました。ご参加いただいたみなさまありがとうございました😌

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

10月21日 (木) 10:00~10月のイベント予約受付を開始します。

    ※予約受付開始日のみお電話での受付は10:30~となります。

   ※各イベントが中止の場合はLINEにてお知らせいたしますので登録をお願いします。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る