NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり交流会&ミニセミナー「家庭や仕事の人間関係スッキリセミナー」を開催しました!

ホッピング

おしゃべり交流会&ミニセミナー「家庭や仕事の人間関係スッキリセミナー」を開催しました!

3月に入り、卒園や卒業の時期ですね。
ご卒園、ご卒業の皆さま、おめでとうございます🌸
春から新しい気持ちでがんばっていきたいですね🍀

3月22日(金)『働きたい女性のおしゃべり交流会』にスタッフとして参加してきました!!

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は「わかやま就職支援センターはたらコーデわかやま」と共催している交流会です。

リアル&オンラインの同時開催をしています。
もちろんお子様と一緒に参加していただけます♪
(リアル参加は見守り保育つき)
(社会情勢によってはオンラインのみの開催となる場合があります)

 

今日も自己紹介からスタート!

おしゃべり交流会に何度も参加してくださってる方、
選択理論心理学に何回か参加してくださってる方、
仕事する上で活用できたらと思ってる方、
オンラインでのご参加の方もいました。

今回のミニセミナーは「家庭や仕事の人間関係スッキリセミナー」

講師は ホッピングママ講師® 
    わかやまエデュケーションシステム代表
    選択理論心理士
    小佐田 裕美 さん

早速教えていただきました。

人は皆それぞれ違います。
つい、相手も、自分と同じように考えているのかな…と思ってしまいますが、
それぞれの欲求の大きさ、満たされ度合いなど、違います。
よかれと思ってとった行動も、相手にとったらそうでもなかった…
という経験をした人もいるのではないでしょうか…?


まずは自分がどのようなタイプか認識し、
相手はどうなのか…少し考えることができたら、
人間関係もうまくつきあっていけるかもしれません。

自分を認め、相手を認め、よい人間関係を築けるようになったら、
就職も、お仕事も、うまくいくのではないでしょうか…?

おしゃべり交流会は今日で最後です。
今までご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

また新たな形で皆さまにお会いできたらうれしいです🍀

 

わかやま就職支援センター はたらコーデわかやまでは、
就職する過程の準備のお手伝いをしてくれます!

どうぞお問い合わせください‼

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る