NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ホッピング×JPCスポーツ教室「サーキット遊びで体を動かそう!」を開催しました!

ホッピング

ホッピング×JPCスポーツ教室「サーキット遊びで体を動かそう!」を開催しました!

こんにちは!

2024年3月7日(木)JPCスポーツ教室新中島店にて、
ホッピング主催の体操教室が開催されました。

JPCスポーツ教室さんはホッピングオフィシャルパートナー(賛助会員様)でもあります!☺

3月になり春は目の前というのに、少し風の冷たい日でした…
が、みんな元気に集まってくれました〜!!

始まる前から会場を走ったり、ボールプールで遊んだり!

いよいよ準備体操から始めます!

 

準備体操が終わると、サーキット遊びの体験をさせてもらいました!

まずはみんなでマットをグルグルまわります。

 

平均台を渡ったり…

マットの階段を登って、降りて。


元気よくジャンプする子も!

何度もまわってるうちに自然と体感が鍛えられるサーキットです!

 

グルグルまわっていると、鉄棒の登場!!

みんな順番にブラブラぶら下がります。

ぶら下がるのに慣れてきたら、鉄棒の上でこんにちわーと頭を下げる練習。

それもできるお友達はくるりんっと前回り!

鉄棒が終わるころにはボールがたくさん出てきて…
みんなボールに大興奮‼

お片付けもちゃんとできたよ!

 

それぞれの子に合わせた「できた!!」の経験が、次の挑戦へとつながります。

楽しみながら、自然とお友達とのかかわり方や距離感、順番を待つことを学びます🍀

最後にみんなでストレッチをしてご挨拶。

いっぱい身体を動かして、楽しい時間を過ごしました♪

気になる方は、体験教室もしているので、お気軽にお声かけくださいね。


今回は新中島店にて開催されましたが、お教室は延時にもあります。

今回参加できなかったけど、気になるなぁ?いってみたいな!と思ったら
無料体験もあるので、是非お問い合わせ下さい!

JPCスポーツ教室の皆様、
ご参加くださった皆様、ありがとうございました😊

ホッピングではこのように利用会員様向けの企画を実施しています!
利用会員大募集中!コチラ
和歌山市子育て支援拠点ドレミひろばkomodoもよろしくお願い致します。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る