NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ☆親子で自己肯定感を高める天使の口ぐせワーク~止める編☆(ドレミひろば)

ドレミひろば

☆親子で自己肯定感を高める天使の口ぐせワーク~止める編☆(ドレミひろば)

こんにちは(*^-^*)

昨日は小春日和🌸でとっても温かかったのに・・雨☔が続き一日とっても寒いですね💦

寒さに負けず、お花たちは梅も早く咲き散ったり、我が家🏠では秋ごろに植えたヒヤシンスも満開に咲き散りました(*^-^*)
早く毎日あったかい日が続くといいなぁって思うのは私だけですか?

今日はドレミひろばにて、ホッピング登録ママ講師® 石川 あいさんによる

『親子で自己肯定感を高める天使の口ぐせワーク~止める編~』を開催しました。

雨の中8組の親子がイベントに参加してくれました。

始めに資料を見ながら先生からの声かけで自分の自己肯定感について考えお話しし合いました。

資料を見ながらいくつかの質問を記入したり、

自分の普段の口ぐせを考え、子どもにどのように伝えていくと良いか‼など教えてもらいました。

他のママとグループに分かれ、お互いの子ども同士のお話をしたり、交流され楽しくおしゃべりしてくれていました。

イベント中、子どもたちは好きなおもちゃを出してママやパパのそばで遊んでくれていました(*^-^*)

参加者さんからは

・自分の口ぐせを見返すきっかけになり、よかったです。自分の口ぐせが子どもの行動に影響を与える事が分かったので、これから少し考えていこうと思いました。

・なかなか口ぐせを見直す機会がなかったので、いい機会になりました。違う視点からみれるようにきをつけます。

・止めるときに余裕をもって返す言葉のレパートリーを増やすことが大切だと思いました。

 

とのお声を頂き、自分自身も一度口ぐせを見直すいいきっかけになりました。

ご参加いただいたみなさんありがとうございました

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月17日 (土) 10:00~ イベント予約受付を開始しました。

  ※2022年4月からお電話での受付も10:00~になりました。

  ※天候や感染の発生状況等でイベントが中止となる場合もあります。

  ※各イベントが中止の場合はLINEにてお知らせいたしますので登録をお願いします。友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る