NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり交流会&ミニセミナー「幸せな将来にはいくら必要?今から始める『将来のお金のもらい方と貯め方』」を開催しました!

ホッピング

おしゃべり交流会&ミニセミナー「幸せな将来にはいくら必要?今から始める『将来のお金のもらい方と貯め方』」を開催しました!

こんにちは!
ここ最近大寒波が訪れ、すごく寒いですね…❄


1月26日(金)『働きたい女性のおしゃべり交流会』にスタッフとして参加してきました!!

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は「わかやま就職支援センターはたらコーデわかやま」と共催している交流会です。

リアル&オンラインの同時開催をしています。
もちろんお子様と一緒に参加していただけます♪
(リアル参加は見守り保育つき)
(社会情勢によってはオンラインのみの開催となる場合があります)

 

自己紹介をしてから、おしゃべり交流会。
仕事を長く続けてた人、起業した人、様々な方がいらっしゃいました。
再就職を考えていても、何をしたらいいのか…と悩んでる方もいると思います。
すぐには就職につながらなくても、すこしでも気になることがあれば、
学んでみるのもいいと思います。
学びが知識になり、蓄えるのもいい事です。
それが仕事につながる事もあるかもしれませんね。

今回のミニセミナーは「幸せな将来にはいくら必要?今から始める『将来のお金のもらい方と貯め方』」

講師は ホッピングママ講師® 
ファイナンシャルプランナー FP office ふわり
 北村 由紀 さん



ミニセミナーでは、将来のお金について…
みなさん、漠然と将来の貯蓄について、不安だな…と思っている方、多いと思います。
具体的に収入や支出を洗い出すことも大事ですが、
将来もらえる年金を確かめておいたり、
ライフステージにおける収入と支出を考えてみたり、
見える化したらいいとの事でした。

そして、投資の話、NISAの話も少し教えていただきました。
いろいろ調べて、今のうちから動くことも大事だなと思いました。
将来、どんな風にすごしたいか、何をしたいか、
それを実現するために、今から少しでも考えて行動にうつしていけたらいいですね!

 

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は毎月開催しております。
1歩踏み出したいすべての女性
働き始めようかどうか悩んでいる女性
何から始めたらよいのかわからない女性
今すぐにでも働きたい女性
いつかは働きたい女性
仕事に目を向け始めたすべての女性向けに、
再就職等に関する情報を届けるとともに、
楽しく気軽に参加して頂けるコミュニティーです。
働き始める前のもやもやを楽しく解消しましょう♪
気になる方はどうぞお問い合わせください。

次回は 2月16日(金)
「肌タイプを知ろう♪」
肌タイプの見分け方や、肌悩み別お手入れ方法についてのお話をします。
また、お手入れ方法によって肌状態に差が出ますので、
短時間でもお肌をいい状態にできるお手入れ方法をお伝えします。

 持ち物 筆記用具

講師  ホッピングママ講師®
エステティシャン  esprit.clair
吉野 みえこ さん

子どもさんがまだ小さい方、
交流したい気持ちはあるのだけれども、なかなか行動に移せなくて、
参加したいけど子連れでお出かけしづらいな。。。
などなど大丈夫です!
ご自宅からでも安心して参加して頂けます。


☆リアル&オンライン同時開催☆
  (社会情勢によっては、オンラインのみの開催となる場合があります)

【開催日】2月16日(金)
【時間】 10:30〜11:30
【定員】  15名
【開催場所】わかやま就職支援センター はたらコーデわかやま (和歌山市本町1-22 wajima本町ビル6階)
【参加費】 無料 ※要予約
【お申込み】はたらコーデわかやま に お電話 (073-421-8080) か、申込みフォームよりお申込みください。
 申込みフォーム
※実施運営:NPO法人ホッピング

また、わかやま就職支援センター はたらコーデわかやまでは、
就職する過程の準備のお手伝いをしてくれます!

どうぞお問い合わせください

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る