NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり広場ホッピング11月開催しました!

こんにちは✨
おしゃべり広場ホッピングスタッフのまりなです。

おしゃべり広場ホッピング、11月7日(火)北コミュニティーセンター・和室にて開催しました。

みんなそれぞれ、好きな遊びをしてくれています。

お友達と一緒に遊ぶ姿も!!



みんなそろった所でいつもの手遊びからスタート🎶


♪とんとんとんとんアンパンマンになると、みんなニコニコさんに。

身体を動かして踊ってくれたお友達もいました。



次は絵本の読み聞かせ📖

紙芝居になると、近くまで寄ってきてみんな興味深々な様子。

お話の中で動物さんとターッチも、一緒にタッチしてくれました。

大人気のダルマさんがは、英語バージョンも聞いてくれました。

11月のメインは新聞ビリビリ遊び


ビリビリした後はプールの中に沢山入れて、

お友達と一緒に入ったり、


その中におもちゃを隠して見つけて楽しんだりと、

とても盛り上がりました。

まだ4カ月のお友達も、お母さんが新聞をビリビリする音をきいたり、
うつ伏せの練習をしたりとご機嫌さんで過ごしてくれました。

ひろばが終わるころにはお友達と追いかけっこをし
すっかり仲良しさんになった様子でした。



次回のおしゃべり広場は…
12月14日(木)9:50~11:30 河北コミュニティーセンター・和室にて

🎄クリスマスクラフト🎅をします!

お知らせ

おしゃべり広場は未就園児のお子様とその保護者の方に遊びに来てもらえます。
参加費は300円となります。
2人目以降は+100円となります。
ホッピング会員様は無料!!(当日入会もOK!)
(工作がある時は別途100円いただきます。)

是非、この機会にご入会ください!
(年会費の有効期限は9月30日までになります)

 

是非、遊びに来てくださいね!!
お待ちしてます(^o^)/

参加希望者はホッピングLINEにてお申込みください。

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

友達追加してからメッセージを送ってください。

待ちしてます(^o^)/

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る