NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. JPCスポーツ体操教室 開催しました!

2023年10月16日(月)
和歌山市JPCスポーツ教室新中島店にて
ホッピング主催の体操教室が開催されました。

JPCスポーツ教室さんはホッピングオフィシャルパートナー(賛助会員様)でもあります!☺

開場時間まで車の中や駐車場でよい子に待ってくれていたお友達ありがとう。
中に入ったら広ーい人工芝のお教室!
皆がそろうまでボール遊びをしたり、人工芝の感触を味わったり。

パズルで遊んだり


メンバーが集まった所で体操教室の先生達と準備体操からスタートです。

準備運動の後は教室内にマットや色んな形の道具を並べて、サーキット。

楽しくなって何周も回っちゃいます。

坂もありました。


馴れてきたらどんどん新しいアイテム登場。

ジャ~ンプ!!

高く飛べるかな?

体操教室だから体を動かすのは勿論ですが、体幹や柔軟だけでなく
順番に並ぶ・前の子を抜かさない等コミュニティのルールも自然と覚えます。


足裏に刺激を与えることで脳も活性化。


家の中で走り回ったり外で走り回ったら大人は大変ですが、
ここなら思いっきり走って体を動かすことが出来ます。

今回は新中島店にて開催されましたが、お教室は延時にもあります。
今日参加できなかったけど、気になるなぁ?と思ったら無料体験もあるのでお問い合わせ下さい。

JPCスポーツ教室の皆様、
ご参加くださった皆様、ありがとうございました😊

ホッピングではこのように利用会員様向けの企画を実施しています!
利用会員大募集中!→コチラ
和歌山市子育て支援拠点ドレミひろばkomodoも宜しく御願い致します。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る