NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 「子育てママのマネー講座」開催しました!

ホッピング

「子育てママのマネー講座」開催しました!

10月5日(木)「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」に

「初心者向け!子育てママのマネー講座」を開催しました⭐

 

講師はファイナンシャルプランナーの打田あつこ先生

 

毎回キャンセルまちになる人気講座です💴

 

 

セミナーはこれから必要になるお金について…

 

  • いくら必要?お子様の教育費
  • 老後のお金のことはいつから考える?
  • お金の貯め方増やし方のポイント!
  • 我が家にぴったりの運用方法って?

 

具体的に必要な金額のことってなかなか普段考えませんよね~💦

子育て世代に必要なお金のことをわかりやすく教えていただきました~😌

 

 

我が家は子どもが3人いるのですが大学までの教育資金に驚愕…‼😲😲😲

旅行だって行きたいし~、んん~計画的にお金を貯めたり使ったりしないとなぁ~💦

後回しにしがちなお金のことを考える、とても良いきっかけになりました✨

 

 

無料の託児付き講座なのでママ達は先生のお話を集中して聞いていました📔

預ける時は少し泣いていたお子さんもかしこく遊んでいましたよ~👶🎵

 

 

参加された方のお声をご紹介📜

  • 資産運用やお金の増やし方などの説明でグラフやイラストがとてもわかりやすかったです
  • 知らないことがいっぱいだったので勉強になった
  • 全く分かっていない状態で受けたのですが、優しく説明していただき、これを機会に頑張っていこうと思えました。マフィンも美味しかったです!

 

アンケートのご協力ありがとうございました。

皆様から頂いたお声を今後のイベントの参考にさせていただきます🌟

 

ご参加いただきました皆様、打田先生、ありがとうございました✨

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る