NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり広場ホッピング 9月開催しました!

こんにちは!
おしゃべり広場ホッピングスタッフのきょんです。

残暑が厳しい毎日ですが、朝夕は秋の風を感じるようになってきましたね!

9月19日(火)北コミュニティーセンター・和室にて、おしゃべり広場を開催しました🎵

今月も「おはよう!」とみんな元気なお顔を見せてくれました✨

 

まずはいつもの手遊びがはじまると、
一緒に手拍子をしたり笑顔で体を動かしてくれました😊



絵本の読み聞かせでは、
紙芝居やお気に入りの絵本を興味津々に聞いてくれました!

英語の時間では、毎月繰り返し同じフレーズを聞くことで、
一緒に声に出してくれるお友だちも増えてきました❣️

そして秋の気配とともに、今後、気をつけていきたいインフルエンザのお話をしました。

咳エチケットや、親子で楽しくできる手洗いの方法、消毒の仕方など、
家庭でできる感染症対策について正しい知識を学びました😊

ママ達は真剣に聞いてくれてます!

お子さん達は仲良く遊んでくれていました!

来月も元気いっぱい、親子で参加してくださるのをお待ちしています♪

次回のおしゃべり広場は
2023年 10月19日 (木) 河北コミュニティセンター 1階 和室

次回はハロウィンクラフトお下がり交換会です👚

着れなくなったお洋服があったら、持ってきてくださいね!
衣替えの季節に、サイズアップしたお洋服と交換していってください!

お知らせ

おしゃべり広場は未就園児のお子様とその保護者の方に遊びに来てもらえます。
参加費は300円となります。
2人目以降は+100円となります。
ホッピング会員様は無料!!(当日入会もOK!)
(工作がある時は別途100円いただきます。)

是非、この機会にご入会ください!
(年会費の有効期限は9月30日までになります)

 

 

是非、遊びに来てくださいね!!
お待ちしてます(^o^)/

参加希望者はホッピングLINEにてお申込みください。

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

友達追加してからメッセージを送ってください。

待ちしてます(^o^)/

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る