NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 認定ママ講師®フォローアップ研修 開催しました!

ママ講師

認定ママ講師®フォローアップ研修 開催しました!

こんにちは。

日差しも強く、日差しがいたいくらいの毎日ですが…
今年の夏は、いろいろなイベントも復活し、楽しみな事も多いですね!

今日は、認定ママ講師®さんの、フォローアップ研修がありました。

ゲストは【べにや呉服店】の5代目若女将  旭 真友梨 さん にお越しいただきました。

普段は呉服店で、お店に出られてたり、着物の買いつけや、着付け、着付け教室などもされているそうです。
その傍ら、木綿着物ブランド「121E」の代表もされ、
NOIというブランドで、上下分かれた二部式のスカート&カーディガンの着物スタイルを立ち上げられています。

今日もNOIの着物でお越しくださいました。

なぜ木綿着物を作ろうと思ったのか…
非日常の着物を日常に、身近に感じてほしいとの思いからだそうです。

実際に、認定ママ講師®さんに着てもらいました。
簡単に着られて、着心地もよく、夏でも涼しいとの事です。

どうしてこのような着物を作ったのか…
どうやって製作を進めていったのか…
どのような人たちと関わってきたのか…
資金関係はどのようにしたのか…

時代の変化に流されるだけではなく、
今は何が求められているのか、今の時代に合わせて進んでいく中でも、
本来の着物も大事に、着物の良さも伝えていきたいとの事でした。

そんな旭さんが、仕事と育児を両立され、成功されている秘訣も教えてくださいました。

誰かのために何かをするのではなく、
自分のために、自分を幸せにするのは自分と
夫婦、親子、家族ともに、お互い応援し合い、自立した関係を築いておられ、

女性の皆さんも、自立し、自信を持って進んでいっていいんだな…と勇気づけられました。

認定ママ講師®では、スキルアップの他、フォローアップ研修もあり、
自分だけではなく、互いに成長していける場となっております。

ママ講師®さんも、これを機に認定ママ講師養成講座、受講してみませんか…?

また、何かしたいな…。
なかなか勇気がでなくて…。
とお考えの方、ママ講師®交流会見学会も随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

ホッピングでは、ママ講師に登録し他の講師と交流することで得られること、
サポートしています。

養成講座を受講し自分を深堀・基礎を築いたうえで交流に参加することで
もっと得られるものは大きいです!
自分の活動計画が明確化され、資格取得後の自分は何をすればよいかわからないと、
お困りの方!

養成講座での学びはママ講師10年運営していてのママ講師お悩み解決の
集大成です、ママ講師登録前でも受講可能のeラーニングです。ご興味ある方は是非!

認定ママ講師養成講座のご案内→💓

ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

*****
「ママ講師®」にご興味のある方
ママ講師®交流会に参加してみたい方
交流会への単発参加も可能です!
毎月開催している交流会に参加してみませんか?

詳しくは→💓

申し込み方法:ホッピング公式LINE @mthoppingを友達追加し
まずは、『ママ講師交流会参加希望』とメッセージをください。
事務局から折り返しメッセージします。

*****

ママ講師®登録
毎月登録可能です!

 直近のママ講師®登録説明会は、

9/12(火)の10:0011:30

お気軽にお問合せくださいね!

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る