NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり交流会&ミニセミナー「わたしの【トリセツ】講座」~素質分析から紐解く自分との向き合い方~ を開催しました!

ホッピング

おしゃべり交流会&ミニセミナー「わたしの【トリセツ】講座」~素質分析から紐解く自分との向き合い方~ を開催しました!

こんにちは!
ホッピングボランティアスタッフのなゆです!

先日は10年ぶりの大寒波で…和歌山でも雪が積もりましたね~❄
次の日、あちこちのお家の前に、雪だるまがいましたね~⛄
冬ならではの景色、雪だるまが溶けないといいなぁ…と思いながら見てました!


1月27日(金)『働きたい女性のおしゃべり交流会』にスタッフとして参加してきました!!
『働きたい女性のおしゃべり交流会』は「はたらコーデわかやま」と共催している交流会です。
本年度はリアル&オンラインの同時開催となりました。
お子様と一緒に参加していただけます♪


(リアル参加は見守り保育つき)
(社会情勢によってはオンラインのみの開催となる場合があります)

まずは自己紹介からスタート!
今回もたくさんの方に参加していただきました😊


オンラインでも参加できます!

 

そして、グループに分かれてお話もしました!

皆さん、今までいろいろな経験されてますが、
これからもいろいろな事に挑戦しようとされてて、
いい刺激もたくさんいただきました!

今回のミニセミナーは

「わたしの【トリセツ】講座」~素質分析から紐解く自分との向き合い方~

講師はホッピングママ講師®
   素質分析アドバイザー 
   チャイルドカウンセラー
   川端 真希 さん です。

まず、自分の長所・強みや、短所・弱みを書き出してみました。
自分の強みを生かし、弱みも強みに変えていけたらいいですね!


その後、質問に答えていき、自分はどんなタイプなのかを教えていただきました。

生まれ持った自分の素質タイプを知ることで、
自分はどんな仕事が向いているのか、
また、他の人とどのように関わっていったらいいのか、
自分をよく知ることで、よりよい人間関係も築いていけるのではないでしょうか?


『働きたい女性のおしゃべり交流会』は毎月開催しております。
1歩踏み出したいすべての女性
働き始めようかどうか悩んでいる女性
何から始めたらよいのかわからない女性
今すぐにでも働きたい女性
いつかは働きたい女性
仕事に目を向け始めたすべての女性向けに、
再就職等に関する情報を届けるとともに、
楽しく気軽に参加して頂けるコミュニティーです。
働き始める前のもやもやを楽しく解消しましょう♪
気になる方はどうぞお問い合わせください。

次回の『働きたい女性のおしゃべり交流会』2月24日(金)

「心と所作を磨くためのおしゃべり会」

多くの人に「感じがいい」と思ってもらえるって素敵なことだと思いませんか?
それがマナーです。
1人の女性として、親しまれる所作を楽しくお伝えします。
知っていたマナーも今日からすぐに実践したくなります。
一度は学んだ事があるビジネスマナーも交流会を通じてきっと人前で自信をもって行動できるようになります。
就活や訪問先でコートを脱ぐタイミングは?なぜお辞儀が必要?私の表情はどんな印象??
知ることはもちろんフレキシブルに実践出来るようになります。

 ※持ち物 スマホ、あれば手鏡
  講師:木村 志保
     ビジネス実務マナー検定1級

子どもさんがまだ小さい方、
交流したい気持ちはあるのだけれども、なかなか行動に移せなくて、
参加したいけど子連れでお出かけしづらいな。。。
などなど大丈夫です!
ご自宅からでも安心して参加して頂けます。


☆リアル&オンライン同時開催☆
  (社会情勢によっては、オンラインのみの開催となる場合があります)

【開催日】2月24日(金)
【時間】 10:30〜11:30
【定員】  15名
【開催場所】和歌山県再就職支援センター (和歌山市本町1-22 wajima本町ビル6階)
【参加費】 無料 ※要予約
【お申込み】はたらコーデわかやま に お電話 (073-421-8080) か、申込みフォームよりお申込みください。
 申込みフォーム
※実施運営:NPO法人ホッピング

また、和歌山県再就職支援センター はたらコーデわかやまでは、
就職する過程の準備のお手伝いをしてくれます!

どうぞお問い合わせください。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る