NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり広場ホッピング11月開催しました!

こんにちは😊
おしゃべり広場ホッピングスタッフのひろPです。

秋も深まり街路樹の木々も紅葉が見ごろになってきました。
秋のお楽しみ落ち葉拾いも間もなくできそうですね🍂

11月9日(水)北コミュニティーセンターにておしゃべり広場を開催しました。

今回は8組の親子さんが遊びに来てくれました。

おしゃべり広場が始まるまでは、自由遊び


お部屋入ってきてすぐはママから離れられなかったり、不安げなお友だちも多いですが、

『いつものおもちゃ』を見つけるとリラックスして遊んでくれます。

それぞれリラックスできたら、おしゃべり広場スタート!

いつもの手遊びから始まるよ〜♪
手遊び内容はいつも同じですが、『くりかえし』が大好きな子ども達は
手遊びが始まるとニコニコしてくれます。

ママ達も子どもの頃に聞いたり、歌ったことがある手遊びばかりなので、
子ども達は、ママの声にさらに楽しくなっちゃうのかもしれませんね。

次は絵本タイム📚
季節の絵本から、子どもが大好きな絵本まで数冊読みます。

今日は『ぴょーん』の絵本と一緒に、みんなも『ぴょーん』とたくさん飛びました。

1人で飛べるお友達も!

11月のメイン遊びは、新聞ビリビリ遊び

最近は新聞をとっていないご家庭も多くなり、
未就園児さんにとっては新聞に触れる機会が少なくなりつつあります。
今回は皆で派手に新聞ビリビリしちゃおー!!

長くビリビリできたよ~

ビリビリした新聞を振り振りしたよ~

新聞ギューっと丸めたよぉ~

新聞プールにも入りました!!

破った新聞がいっぱい入ったプールにはいってると落ち葉の様な音がしたかな??
みんな思い思い遊んでくれました~!!

次回のおしゃべり広場は
12月8日(木)9:45~11:30
河北コミュニティセンター 1F 和室 にて!

ナリス化粧品さんによる親子で冬の保湿ケアのお話もありますよ!
(社会情勢により、開催を中止する場合もあります)

お知らせ

おしゃべり広場は未就園児のお子様とその保護者の方に遊びに来てもらえます。
参加費は300円となります。
2人目以降は+100円となります。
ホッピング会員様は無料!!(当日入会もOK!)
(工作がある時は別途100円いただきます。)

是非、この機会にご入会ください!
(年会費の有効期限は9月30日までになります)

是非、遊びに来てくださいね!!
お待ちしてます(^o^)/

参加希望者はホッピングLINEにてお申込みください。

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

友達追加してからメッセージを送ってください。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る