NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり広場ホッピング10月開催しました!

こんにちは☆
おしゃべり広場ホッピングスタッフのRUIKAです。

おしゃべり広場ホッピング  10月19日 河北コミュニティーセンターにて、
食と暮らしプロジェクトと同時開催でおさがり交換会もしました。
よかったら、食と暮らしプロジェクトのnote記事もご覧ください!

https://note.com/foodandlivingpj/n/nafca31555978


今回ひろばはこじんまり5組の親子さんが遊びにきてくれました\(^_^)/

受付後は自由遊び

兄弟以外と遊べるのも楽しいよね。

広場は、手遊びからスタート🎵

ママのおひざの上で、一緒に手を動かしながら、みんなにっこりいい笑顔😊

♪ 頭・肩・ひざポンでは不思議なマスクも今回から登場
(気になる人はあそびに来てね~)。

次は絵本タイム

ハロウィン時期なのでカボチャがでてくる絵本もあったよ。
ここに来てくれたお友達は英語版のがたんごとんにも会えるよ‼️
本は各コミュニティーセンターの図書室で借りれる物もあるので、
帰りに寄っておうちでも楽しんで貰えたら嬉しいです。

10月はハロウィンクラフト🎃
上手にシールを剥がしてペッタン。

ママといっしょに

上手にはれるかな?

できたよ

ひとりでできるよ!

遊びの中で生きるために必要な非認知能力を高めていきます。

最後は完成作品を持って記念撮影






おさがり交換会もみなさん、着れなくなった洋服を持ってきてくださり、
サイズ、季節など、これから着られる、お好きな洋服と交換していってくれました!

一緒に選んでくれてるお子さんも!!


11月はお家でやったら「コラッ」て言われちゃうかな?
【新聞ビリビリ遊び】があるよ。

次回のおしゃべり広場は11月9日(水)9:45~11:30
 北コミュニティセンター 1F 和室 にて!
(社会情勢により、開催を中止する場合もあります)

お知らせ

おしゃべり広場は未就園児のお子様とその保護者の方に遊びに来てもらえます。
参加費は300円となります。
2人目以降は+100円となります。
ホッピング会員様は無料!!(当日入会もOK!)
(工作がある時は別途100円いただきます。)

是非、この機会にご入会ください!
(年会費の有効期限は9月30日までになります)


是非、遊びに来てくださいね!!
お待ちしてます(^o^)/

参加希望者はホッピングLINEにてお申込みください。

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

友達追加してからメッセージを送ってください。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る