NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ★おしゃべり広場ホッピング開催(9月13日)★

初めまして!インターン学生の宮本です。
インターンシップ2日目の今日はおしゃべり広場ホッピングにお邪魔させていただきました!

今日の広場の様子をブログに書かせていただきます。よろしくお願いします。

広場に遊びに来た子どもさんがおもちゃで遊んでいます☺

みんなで仲良く乾杯!

最初は手遊びです。「糸まきまき」や「グー・チョキ・パー」、「アンパンマン」などをして遊びました!

 

みんな元気に手を動かしています♪

次は絵本の読み聞かせ!子どもたちが絵本にあわせてジャンプしたり、かくれた金魚を探している姿がとても可愛かったです♪

ケーキとても美味しそうですね!

私も絵本の読み聞かせをさせていただきました!

初めての体験なのでとても緊張してしまい、すこし早口になってしまいました💦次はもっと上手に読めるように頑張ります!

最後に手洗いや消毒についてお話を聞きました。

手洗い・消毒をしっかりして、毎日元気に過ごしましょう!

子どもたちが元気に遊んでいる様子を見て、私も元気をもらった一日でした♪

次回のおしゃべり広場ホッピングは

10月19日(水) 9:45~11:30 

河北コミュニティセンター 活動室 大1(2F)

で開催します。ぜひご参加ください!

 

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る