NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり広場ホッピング8月開催しました!

こんにちは!

ホッピングにインターンでお邪魔しています、山崎です。

本日はブログを書かせていただくことになりました。
よろしくお願いします!

そろそろ秋ですが、まだまだ暑い日が続いていますね。
みなさん、夏バテに気をつけてお過ごしくださいね。

さて、8月30日(火)におしゃべり広場ホッピングが開催されました!

受付を済ませると、中にはヤクルトマンがいました!😆

みんなジーっと見て、気になっているようでした。

ヤクルトマンと写真撮影も!

ヤクルトの容器で作ったおもちゃもありました!

おしゃべり広場、まずは手遊びからスタート♪

ぐーちょきぱー、いとまきまき、とんとんとんとんアンパンマンなど懐かしいものがたくさんあって、
みんなお母さんと一緒に楽しく遊びました。😊

次は絵本の読み聞かせです。📘

1番楽しそうだったのは、だるまさんの絵本でした😄
みんな興味津々に絵本を見ていて可愛かったです。

そして最後に、ヤクルトさんによる、

おなかげんきたいそうをみんなで踊ったり

腸内環境についてのお話をみんなで聞いて、

お母さんたちにハンドマッサージを受けてもらいました。

お母さんたちがハンドマッサージを受けている間、
子どもたちは元気いっぱいにおもちゃで遊んでいました。

みんな楽しく過ごしていて、私まで笑顔になりました(*’ω’*)

・ヤクルトマンがいて楽しそうで、一緒に写真撮れてよかったです。

・ハンドマッサージがとても気持ちよく、癒されました。

・手遊び、読み聞かせがあって楽しめました!

など、感想をいただきました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました(*^_^*)

次回のおしゃべり広場は、
9月13日(火)9:45~11:30
北コミュティーセンター 1F 和室 にてお待ちしてます。
(社会情勢により、開催を中止する場合もあります)

インフルエンザ予防のお話もありますよ!!

お知らせ

おしゃべり広場は未就園児のお子様とその保護者の方に遊びに来てもらえます。
参加費は300円となります。
2人目以降は+100円となります。
ホッピング会員様は無料!!(当日入会もOK!)
(工作がある時は別途100円いただきます。)

是非、この機会にご入会ください!
(年会費の有効期限は9月30日までになります)

お部屋の前に黄色い看板を置いてます!!
黄色い看板を目指して来てね~!!

 

皆さん、是非、遊びに来てくださいね!!

皆さまのご参加をスタッフみんなでお待ちしてま〜す( ´ ▽ ` )

参加希望者はホッピングLINEにてお申込みください。

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

友達追加してからメッセージを送ってください。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る