NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり交流会&ミニセミナー「家庭や仕事の人間関係に苦しんでませんか?」を開催しました!

ホッピング

おしゃべり交流会&ミニセミナー「家庭や仕事の人間関係に苦しんでませんか?」を開催しました!

こんにちは!
ホッピングボランティアスタッフのなゆです。
梅雨に入りましたが、お天気の日も多く、うれしいですね!

6月17日(金)『働きたい女性のおしゃべり交流会』にスタッフとして参加してきました!!

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は「はたらコーデわかやま」と共催している交流会です。
今回はオンライン開催となりました。

今回は「家庭や仕事の人間関係に苦しんでいませんか?」

講師は  ホッピング登録ママ講師®
           わかやまエデュケーションシステム代表
           選択理論心理士
          小佐田 裕美 さん

 

今日も自己紹介からスタート!!
みなさん、今日のセミナーも楽しみにされていましたね~‼

まず最初に、それぞれ、欲求プロフィール千ェックシートに
自分の欲求の強さを書いてみます。
その欲求がどれくらい満たされているか…を考えてみます。


それぞれ欲求の強さも違えば、欲求の満たされ度合いも違います。
そして、自分の欲求は自分でしか満たせません。
それぞれ自分の欲求を見つめ直し、どのようにしたら満たされるのか・・・
自分の気持ちや行動を少し変えるだけで、今後の生活も変わっていきますね。
そして、自分と相手の違いを理解していくと、今後もよりよい人間関係も築けますね!
今回も気づきの多いセミナーでした。

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は毎月開催しております。

1歩踏み出したいすべての女性
働き始めようかどうか悩んでいる女性
何から始めたらよいのかわからない女性
今すぐにでも働きたい女性
いつかは働きたい女性
仕事に目を向け始めたすべての女性向けに、
再就職等に関する情報を届けるとともに、
楽しく気軽に参加して頂けるコミュニティーです。
働き始める前のもやもやを楽しく解消しましょう♪

気になる方はどうぞお問い合わせください。

 申込みフォーム

次回の『働きたい女性のおしゃべり交流会』は

ミニセミナー次回は7月22日(金)

セルフヘッドマッサージ講座

一生懸命お仕事したあとは、自分をいたわるマッサージで
アタマとココロのコリをほぐしましょう。
日頃から頭皮や毛髪ケアはしていますか?
ついついがんばりすぎちゃう方、もしかしたら血液が滞っているかも。
セルフヘッドマッサージは簡単な手順なので
ぜひ覚えて日常生活に取り入れていただきたいです。

※持ち物  タオル、ヘアブラシ、(あれば)卓上ミラー、ヘアミスト

講師: 岡部 とも実 ホッピング登録ママ講師®
            健康管理士
            書癒つむぎ

子どもさんがまだ小さい方、
交流したい気持ちはあるのだけれども、なかなか行動に移せなくて、
参加したいけど子連れでお出かけしづらいな。。。
などなど大丈夫です!
ご自宅からでも安心して参加して頂けます。


☆リアル&オンライン同時開催☆

【開催日】7月22日(金)
【時間】 10:30〜11:30
【定員】  15名
【開催場所】和歌山県再就職支援センター (和歌山市本町1-22 wajima本町ビル6階)
【参加費】 無料 ※要予約
【お申込み】はたらコーデわかやま に お電話 (073-421-8080) か、申込みフォームよりお申込みください。
 申込みフォーム
※実施運営:NPO法人ホッピング

また、和歌山県再就職支援センター はたらコーデわかやまでは、
就職する過程の準備のお手伝いをしてくれます!

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る