NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり広場ホッピング5月開催しました!!

こんにちは!

おしゃべり広場ボランティアスタッフひろPです
新緑の季節になり、特に晴れた日は青葉がまぶしくなってきましたね🍀

5月17日のお天気はスッキリしない曇り空でしたが、
『おしゃべりしてスッキリしよう!』とおしゃべり広場はじまりました!

いつもの手遊びからスタート🎵

同じ手遊びではありますが、お歌が始まると子ども達は
「コレ知ってる!!」と言う様に目を輝かせてくれます。

ママと手をパチパチ、体をナデナデしてもらうと、お顔はにーこにこ☺

 

おうちでもぜひ、手遊びで遊んでみてくださいね。

次は絵本の読み聞かせ📖
絵本が始まると皆吸い付くように注目くれます。

『おべんとうバス』では、
「たまごやきさーん」「おにぎりさーん」🍙の声かけに
「ハーイ」と手を上げて参加してくれました。

続いて「おしゃべりタイム」🌟
簡単な自己紹介で、「好きな芸能人」を教えてもらいました!


おしゃべりでは、子育ての悩みがあったり、
体験談を聞いたりと全員と沢山の情報交換ができました。

そしてみんなも思い思い遊んでくれてました!!

次回のおしゃべり広場は、
6月23日(木)9:45~11:30
河北コミュティーセンター 1F 和室 にてお待ちしてます。
(社会情勢により、開催を中止する場合もあります)

歯科衛生士による「歯のおはなし」と、
これからの季節に必要になる夏服お下がり交換会を予定してます。

サイズアウトした夏服が、手元にあれば、ぜひ持参して下さいね。
(なくても参加できます!!)

お知らせ

おしゃべり広場は未就園児のお子様とその保護者の方に遊びに来てもらえます。

参加費は300円となります。(工作がある時は400円)
2人目以降は+100円となります。(工作がある時は+200円)

ホッピング会員様は無料!!(当日入会もOK!)
是非、この機会にご入会ください!

出席カード・名札も用意してます!!
スタンプ押しに来てね!!

皆さん、是非、遊びに来てくださいね!!

皆さまのご参加をスタッフみんなでお待ちしてま〜す( ´ ▽ ` )

 

参加希望者はホッピングLINEにてお申込みください。

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

友達追加してからメッセージを送ってください。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る