NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり交流会&ミニセミナー「就活”美眉”メイクで印象アップ!」を開催しました!

ホッピング

おしゃべり交流会&ミニセミナー「就活”美眉”メイクで印象アップ!」を開催しました!

こんにちは!
ホッピングボランティアスタッフのなゆです。

今年の冬は寒い日が多いですね~。
つい、ひきこもってしまいがちですが…
子ども達は憧れの雪だるまを作りたいみたいで、
天気予報で雪マークを見つけると喜んでます⛄

1月17日(月)『働きたい女性のおしゃべり交流会』にスタッフとして参加してきました!!

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は「はたらコーデわかやま」と共催している交流会です。
本年度は“オンライン”で開催しています。

 

今回1/17(月)開催した交流会のミニセミナーは

「就活”美眉”メイクで印象アップ!」

講師:ナチュラルメイク教室「美塾」講師
   大西 美加さん

 

まず、先生がお手本を見せてくださいました。
顔は正面、前からだけではなく、横からも見られますよね。
平面ではなく、立体的に見えるようにするのがコツだそうです。

みんなも実際にやってみて、書くときの強さや向きなど、
細かくアドバイスしてもらいました。

眉の形は、本来の形が1番自分にあっているそうで、
自然なナチュラルな印象になるそうです。

また、アイメイクのアドバイスもしていただき、
年齢にあったメイクも大事だと教えていただきました。

交流会では、これから、子育てしながら働くという時、
がんばろうという気持ちは大事ですが、
がんばりすぎないという事も大事ですよね。
というお話もありました。
頼れるところは頼って、家族で協力していけたらいいですね。

 

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は毎月開催しております。

今すぐに働きたい女性
いつかは働きたい女性
仕事に目を向け始めたすべての女性向けに、
再就職等に関する情報を届けるとともに、
楽しく気軽に参加して頂けるコミュニティーです。

働き始める前のもやもやを楽しく解消しましょう♪

気になる方はどうぞお問い合わせください。

次回の『働きたい女性のおしゃべり交流会』

ミニセミナー

「ストレスとうまく付き合えてますか?」

講師:田中 康之さん
   一般社団法人ソーシャルケアセンター センター長
   公認心理師(国家資格)、臨床心理士

ストレスとは何か、という基本的な知識と
認知行動療法を用いた対処法を学びます。
マインドフルネスのワークをします。
いろいろな角度から物事を考えられるようになることで、
ストレス軽減につながります。

子どもさんがまだ小さい方、
交流したい気持ちはあるのだけれども、なかなか行動に移せなくて、
参加したいけど子連れでお出かけしづらいな。。。
などなど大丈夫です!
ご自宅から安心して参加して頂けます。


☆オンラインで開催☆

【開催日】2月21日(月)
【時間】 10:30〜11:30
【定員】  15名
【参加費】 無料 ※要予約
【お申込み】 はたらコーデわかやま(和歌山県再就職支援センター)
  センターHP【お問い合わせ】からお申し込みください。

  お問い合わせフォーム

  その際、【内容】欄に
  「2月おしゃべり交流会申込希望」とご入力ください。

Zoom会議システムを使用したオンライン交流会です♪

お申し込み後に、当日の接続先アドレスなどメールにてご連絡させていただきます。

また、和歌山県再就職支援センター はたらコーデわかやまでは、
就職する過程の準備のお手伝いをしてくれます!

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る