NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり広場ホッピング12月開催しました!

ホッピング

おしゃべり広場ホッピング12月開催しました!

こんにちは😊
おしゃべり広場ホッピングスタッフのひろPです。

今月は、12月🎄
✨クリスマス✨と言うことで、サンタさん🎅と一緒にトラットリアエジソンにて、おしゃべり広場ホッピングを開催しました!

今回は、6組の親子が遊びに来てくれましたよ😊
初めて見るサンタさんに固まるお友達もいましたが・・・皆で手遊びからスタート🎶

      

歌が始まるとあっという間に皆ニコニコ笑顔になり手を叩いたり、ママと一緒に手遊びの真似を一生懸命してくれました💖


同じ歌や手遊びの繰り返しが大好きな子ども達とおうちでもぜひやってみて下さいね🎵

そしてクリスマス企画🎄
「えほんくらぶラパン」さんによる絵本の読み聞かせ✨


大きな絵本から紙芝居まで、優しい声で読み聞かせをして下さいました📖
思わず吸い寄せられる子どもさんも❤️

続いてはスタッフも混ざって自己紹介✨

今回は「昨日の夕飯」を教えてもらいながら、おしゃべりタイムに突入です!

子育ての悩みやママのリラックスタイムなど経験を聞いたり雑談しながら情報交換ができました!!

最後にお下がり交換会👕👖
お気に入りの服見つかったかな?

来月は2021年1月18日(月)10:00〜
河北コミニュティーセンター、和室にて開催です。
(社会情勢により開催を中止する場合もあります)

ぜひ遊びに来てくださいね!

参加希望者はホッピングLINEにてお申込みください。

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

友達追加してからメッセージを送ってください。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る