NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 11月25日★カードゲーム「SDGsde地方創生」体験会を開催します★

ホッピング

11月25日★カードゲーム「SDGsde地方創生」体験会を開催します★

 

皆さんこんにちは。しーちゃんです🎀

本日は和歌山の皆さんにとってもオススメのイベントをお知らせします。カードゲーム「SDGsde地方創生」体験会を開催します。ファシリテーターとしてホッピングの理事長 貫名が登壇します。興味のある方のご参加お待ちしています!《参加申し込みフォーム》は下にあります♪

地方創生・地域活性化にご興味のある方、✨SDGs✨大切ですよね。地元和歌山を皆さん一人一人の心がけでより良いまちにしましょう。

SDGs(エスディージーズ)とは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。
SDGsは国連で合意された世界共通の目標です。
2030年までに政府や企業を含めたあらゆる立場の人々が解決すべき目標と設定されています。​
世界のビジネスではSDGsは企業ブランディングと社員の士気向上のための共通言語となりつつあります。​
SDGsをどのように経営に組み込んでいけば良いのでしょうか?​
また、持続可能な開発とは、私たち1人ひとりにどんな関わりがあるのでしょうか?​
カードゲ-ム「SDGs de 地方創生」とは、SDGsの考え方を地域の活性化に活かし、地方創生を実現する方法について参加者全員で対話し、考えるためのゲームです。
SDGsと地方創生を直観的、体感的に感じて頂き、そして具体的なアクションへとつなげていただくことを促進するためのゲームです。
「SDGsって何?」「地方創生ってなに?」「持続可能な地域って?」
カードゲームを通して課題を自分ごとにとらえ、私たちのまちのよりよい未来へむけてつながりやアクションを探しましょう

《日時》
2020年11月25日(水)10:00~13:00
《場所》
和歌山市地域フロンティアセンター
(和歌山市本町2丁目1番地 フォルテワジマ6階)
《参加費》
ホッピング会員:2000円
一般:3000円
※参加費は当日受付にてお支払いください。
※託児希望の方は事務局までご連絡ください。別途有料にて保育者を手配いたします。
《参加申し込みフォーム》
https://www.kokuchpro.com/event/SDGshpg/


新型コロナウイルス感染症対策のため、以下の点についてご理解・ご協力をお願いします。
★当日の朝、ご自宅で検温をお願い致します。
会場入場時にも検温させていただきます。ご了承ください。
★発熱等の症状がある方は参加をご遠慮いただきますようお願いします。
★当日はマスクの着用、手指消毒、検温にご協力をお願いします。
《運営事務局の取り組み》
・主催者スタッフ全員のマスク着用。 検温。
・会場入口に消毒液ポンプの設置
・空気清浄機設置
など、感染対策に努めてまいります。
受講者のみなさまに、安心してご参加いただくため、
ご理解と、ご協力をお願いいたします。


<ファシリテーター>
貫名茜(ぬきなあかね)
NPO法人ホッピング理事長
SDGs de 地方創生 公認ファシリテーター/キャリアコンサルタント(国家資格)/保育士

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

只今、ホッピングでは、利用会員様、賛助会員(企業会員)様を募集しています。

ぜひ、わたしたちと一緒に、和歌山の子育て環境・女性の両立支援活動を応援してください。
会員様の年会費は、子育て支援としての就労支援、保活・定着支援活動、パパ・ママのための交流会・体験会の実施に使用しています。主に子育て世代のホッピング会員様に定期的にお送りしているダイレクトメール(郵送)に賛助会員様の情報をパートナー企業としてご案内しています。

会員登録についての詳細はこちら 

お願い申し上げます。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

ドレミひろば
友だち追加

お仕事部
友だち追加

 

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る