NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. NPO1日合宿★社員研修でした

ホッピング

NPO1日合宿★社員研修でした

皆さんこんにちは。しーちゃんです🎀秋も深まりましたね。

季節の変わり目。新年度突入のNPO法人ホッピングのスタッフ一同、この先10年に向けて気合を入れて活動しようと丸1日の研修を受けてまいりました。

和歌山市地域フロンティアセンターをお借りし開催しましたので、ご報告いたします。

プレジャーサポート株式会社代表取締役社長 町 孝幸さんによるNPO1日合宿✨

 

NPO法人ホッピング、ソーシャルケアセンター(一般社団法人)、manma placeめぐみと森のようちえん、3団体が合同で参加しました。

私たちNPOの活動内容は、まちづくりの推進を図る活動や、子どもの健全育成、女性支援を図る活動など、私たちの地域に住む人たちの利益の増進に寄与することを目的としています。そんな中、利益への寄与してくださる個人、団体、企業の方々にどのように協働を求めていけばよいかはもちろん、スタッフ1人1人が、より具体的な行動目標をもってどのように仕事をしていけばいいのか、思いを吐き出し、学べる場でした。

町先生による座学からの、各団体ごとのグループワーク。そして、他の団体の想いも聴く。

大変充実した内容の濃い研修でした📚

大事なのは、これからです!本日の学びを職場へ持ち帰り、忘れないうちにスタッフでミーティングしたいと思います。

参加者のみんな、お疲れ様でした。町先生、インターンでお手伝いに来てくださった方々、ありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

只今、ホッピングでは、利用会員様、賛助会員(企業会員)様を募集しています。

ぜひ、わたしたちと一緒に、和歌山の子育て環境・女性の両立支援活動を応援してください。
会員様の年会費は、子育て支援としての就労支援、保活・定着支援活動、パパ・ママのための交流会・体験会の実施に使用しています。主に子育て世代のホッピング会員様に定期的にお送りしているダイレクトメール(郵送)に賛助会員様の情報をパートナー企業としてご案内しています。

詳しくは→https://hoppingmama.com/register/
お願い申し上げます。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

ドレミひろば
友だち追加

お仕事部
友だち追加

 

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る