NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ★2023年度ドレミとkomodoの合同イベント第2弾!★秋のえんそくinわかやま城

ドレミひろば

★2023年度ドレミとkomodoの合同イベント第2弾!★秋のえんそくinわかやま城

こんにちは(*^-^*)

ようやく秋🍂の気候になって、お外で遊ぶのがとっても楽しい時期になりましたね~~(*^-^*)

食欲🍴の秋、読書📖の秋、スポーツの秋🥎皆様はどれを楽しんでますかぁ

私は最近食欲の秋で、甘い物と辛い物の交互に食べるのが止まらないです・・・💦

みなさまそれぞれの秋🍂を楽しんでくださいね~~🎶

 

昨日10月18日(水)に★2023年度 ドレミひろばとkomodoの合同イベント第2弾!★

『秋のえんそくinわかやま城』を開催しました!

始めに和歌山城🏯で有名の伏虎像(トラ🐅の像)前で受付~~~~🐅🐅🐅

ドレミひろば、komodo利用者さんそれぞれABCにそれぞれグループに分かれてブルーシートでみんなが集まるまでお話したり、周りを散策👣👣

今日のイベント内容をお伝えしてから

♬はじめはスタッフによる親子ふれあい遊び♬

テーマは『秋🍂』秋の曲いっぱいで体いっぱい動かして、ママもパパも子どもちゃんもニコニコ😊

ギュッギュ~~

次はドレミひろばとkomodoそれぞれチームに分かれて

♪松ぼっくりで♪松ぼっくり玉入れ

子どもちゃんたちは松ぼっくりをそれぞれのひろばの袋(かご)に入れます~~

え~~い!!!え~~~い!!!みんないっぱいがんばったね~~!!

 

🍂落ち葉を貼って親子でマント作り~~🍃

ペタペタ🍂 ペタペタ🍂🍁

 

葉っぱ🍂をいっぱい貼ってみんなとっても可愛いマントができたよ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

チームごとの集合写真撮って📸

作ったマントをつけてみんなで動物園🐄🐑🐵へ

~~スタンプラリー🦚🐧🐵~~

カードに書かれた動物の前でスタッフがペッタン

色んな動物🐧🐵たちを見ながらゴールを目指す~~♪

子どもたちは真剣~~(*^-^*)そしてご機嫌~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

同じくらいの月齢の親子で散策👣いっぱい楽しんでくれていましたね~~(*^-^*)

 

参加者さんからは

・季節を感じられる遊びを気候のいい時期にして頂け、子どもも親も楽しめました。ありがとうございました。

・外でたくさん遊べ、動物も近くで見られてよかった

・動物園でのスタンプカードが楽しかったみたいで、カードをずっと首にかけてあそんでいます。

 

との嬉しいお声を頂きました♪

参加者さん本当に暑い中ありがとうござました❤(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆11月のイベント

10月20日(金)より11月イベントの予約受付を開始します🎵

                

10月21日 (土) 10:00から11月イベント予約受付を開始します。

  

 

 

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る