お知らせ・最新情報

2018-10-26 10:18:00

保活支援・定着支援サービス の提供を開始します。

NPO法人ホッピングでは、

保活支援・定着支援サービス の提供を開始します。

※保活:子どもを保育施設に入れるために保護者が行う活動

 

 

■ サービス内容

ホッピング保活支援・定着支援サービスは、保育施設の選び方やその他預け先の情報提供、復帰前後の

個別相談を通して、働きながら育児する世代をトータルサポートします!

企業と従業員との架け橋になり、優秀な人材を継続して雇用できるようサポートいたします。

■ コンセプト

復職を目指す子育て世代にとって、避けては通れない“ 保活 ”。

何から始めたらいい? いつから始めたらいい? 預けられなかった場合は仕事をやめなければならない? …

産休・育休中も復職に向けての不安が募ります。

また、働きだしてからも、気象警報などで保育施設がお休みになった場合、子どもが病気になった場合など、

仕事が休めず、預け先に困る事もたくさんあります。

一人ひとりに適切な情報をご提供し、不安要素を一つでも減らしていただき、「笑顔で保活や育児、復職

できる環境を提供したい」。そんな想いから「保活支援・定着支援サービス」は生まれました。

 

■ サービスの特徴

保活支援・両立支援を同時に行うことにより、

企業には大切な人材の確保、子育て世代にとっては笑顔で働ける環境づくりをサポートします。

1. 保活を始めたばかりの方にありがちな「保活で何をしたらいいのか分からない!」を解決できます!

2. 妊娠中、育休中に、保育施設の選び方・見学の仕方・その他預け先の情報を提供します。 【保活支援】

3. 復職前、復職後の仕事と育児の両立相談(個別相談)をお受けします。【定着支援】

 

 

■ 企業のみなさま

働き続けて欲しいと思っていた大切な従業員が、結婚・出産・保活を機に従業員が退職してしまった 経験はございませんか?

仕事に慣れた優秀な従業員が、働きたい気持ちはあるにも関わらず、

結婚・ 出産・保活を機に退職してしまうのは非常にもったいない事です。

 

また、わたしたちは企業内託児所にお子さまを預けている保護者の方からの

地域の保育施設への転園のタイミング等の相談、学童保育、夏休みの過ごし方等、

様々な相談ニーズに対応することができます。

保活支援・両立支援を同時に行う事により、子育て世代の従業員が笑顔で働ける環境づくりをサ ポートし、

企業様と従業員一人ひとりとの架け橋になり、優秀な人材を継続して雇用できるよう貢献いたします。

福利厚生の一環として、ご提案させていただきます。

 

【案内リーフレット】

 

pdf 保活支援サービス【企業】.pdf 

 

pdf 保活支援サービスEQGリーフレット.pdf

 

【お問い合わせ】

NPO法人ホッピング

〒640-8108 和歌山市雑賀町58

TEL. 073-425-8789 (9:00~15:00)

E-mail. info@hoppingmama.com

HP http://hoppingmama.com/