NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり交流会&ミニセミナー「素質分析で内面と向き合おう~自分らしく生きるヒントとは~」を開催しました!

ホッピング

おしゃべり交流会&ミニセミナー「素質分析で内面と向き合おう~自分らしく生きるヒントとは~」を開催しました!

こんにちは!

今年の梅雨入りは、例年に比べたら早かったですね~。
6月は雨の日も多いですが…☔
早く梅雨明けしないかな~と思う今日この頃ですね‼

 

6月23日(金)『働きたい女性のおしゃべり交流会』にスタッフとして参加してきました!!
『働きたい女性のおしゃべり交流会』は「はたらコーデわかやま」と共催している交流会です。
本年度はリアル&オンラインの同時開催となりました。
お子様と一緒に参加していただけます♪
(リアル参加は見守り保育つき)
(社会情勢によってはオンラインのみの開催となる場合があります)

今日も自己紹介からスタート!


今日はお子さま連れの参加が多く、キッズスペースで遊んでくれてました!

育休中、休職中の方も多く、
子育てしながらの働き方について…
みなさんはどのようにしているか…
仕事に家事・育児、両立するのはとても大変な事です。
パートナーも一緒に子育てをしていくうえで、
保育園見学なども一緒にいくのもいいですよね!
そして、相談できる人がいることも大事です。
はたらコーデわかやまでは、そういった相談もできますので、お気軽にお越しくださいね!

 

 

今回は「素質分析で内面と向き合おう」~自分らしく生きるヒントとは~

講師は ホッピングママ講師®
    素質分析アドバイザー
    チャイルドカウンセラー
    チャイルドコーチング
    川端 真希 さん

いろいろな質問に答えていくと、
自分はどんなタイプなのかみえてきます。
みなさん、あたっているようでした!
家族でも、それぞれタイプは違います。
相手との違いを認識できると、関わり方も楽になります。

素質分析とは、生まれ持った素質を知ることで、
自分と向き合い、自分を知るきっかけにもなります。
自分を知ったうえで、自分はどんな職業があうのか…
考えていくのもいいですね!

 

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は毎月開催しております。

1歩踏み出したいすべての女性
働き始めようかどうか悩んでいる女性
何から始めたらよいのかわからない女性
今すぐにでも働きたい女性
いつかは働きたい女性
仕事に目を向け始めたすべての女性向けに、
再就職等に関する情報を届けるとともに、
楽しく気軽に参加して頂けるコミュニティーです。

働き始める前のもやもやを楽しく解消しましょう♪
気になる方はどうぞお問い合わせください。

次回は7月28日(金)

「イライラしたときやってみよう!簡単【呼吸法】」

ゆったり深い呼吸は「イライラや不安な気持ち」を和らげてくれます。
今の不安な気持ちや毎日の家事・子育てのイライラを感じているあなたに…
【いつでも・どこでも・かんたんに】できる「呼吸法」や「呼吸の大切さ」をお伝えします。
リラックスできる「呼吸法」を身につけておくことで自分でいつも【ストレスケア】ができます!
面接前のリラックスにも役立ちます♪

講師  ホッピングママ講師®
    メディカル呼吸®アドバイザー
    横山 安紀子 さん

子どもさんがまだ小さい方、
交流したい気持ちはあるのだけれども、なかなか行動に移せなくて、
参加したいけど子連れでお出かけしづらいな。。。
などなど大丈夫です!
ご自宅からでも安心して参加して頂けます。


☆リアル&オンライン同時開催☆
  (社会情勢によっては、オンラインのみの開催となる場合があります)

【開催日】7月28日(金)
【時間】 10:30〜11:30
【定員】  15名
【開催場所】わかやま就職支援センター はたらコーデわかやま (和歌山市本町1-22 wajima本町ビル6階)
【参加費】 無料 ※要予約
【お申込み】はたらコーデわかやま に お電話 (073-421-8080) か、申込みフォームよりお申込みください。
 申込みフォーム
※実施運営:NPO法人ホッピング

また、わかやま就職支援センター はたらコーデわかやまでは、
就職する過程の準備のお手伝いをしてくれます!

どうぞお問い合わせください。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る