NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ★赤ちゃんの発達を促す抱っこ~抱っこ紐のお悩み相談~★を開催しました(komodo)

komodo

★赤ちゃんの発達を促す抱っこ~抱っこ紐のお悩み相談~★を開催しました(komodo)

こんにちはkomodoです😊

2023年3月10日(金)

☆赤ちゃんの発達を促す抱っこ~抱っこ紐の
お悩み相談~

を開催しました~

いつも使っている抱っこ紐、この使い方であってるのかな?
抱っこ紐を使うと肩がこるし、腰もいたい…などのママたちのお悩み解消イベントです!🎵

ホッピング登録ママ講師の長谷川 真央さんです🌟
よろしくお願いします~👏

まずはじめに、赤ちゃんの身体についてのお話しがありました。

赤ちゃんの身体は大人とは全然ちがい、骨の形状も違うそうです。

赤ちゃんにとっての良い姿勢、良い姿勢を保つための抱っこのポイントを教えてくれました♫

そのあとは
抱っこ紐のお悩みはそれぞれ違うということで
一人ひとり抱っこ紐の調整と相談タイムです(*^-^*)











ママやお子さんにあった抱っこ、おんぶの仕方を教えてもらって実践。
普段する抱っこ紐の腰ベルトの位置が思っていたのと違ったり、お子さんとの密着感に気づきがあったようで皆さんびっくりされていました。
「密着感がある!」
「全然ちがう!聞いてよかった~」とすぐにお声があがっていました~!

参加者さんからのアンケートでは、

🌟丁寧に一人ひとり教えてくれたので良かった♫

🌟抱っこの仕方を教えてもらって抱っこがすごく楽になった。帰っておんぶもためしてみたいです。

🌟今まで抱っこ紐が全くできず、ベビーカー移動で買い物など大変だったけどこれからは抱っこ紐デューできそうです!赤ちゃんの骨のこととか知れてとても勉強になりました。

などなど嬉しいご感想をいただきました✨

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました~!

 

🌟お知らせ🌟

2023年4月1日よりkomodoは新年度になり、新規でご利用される方も昨年度ご利用いただいていた方も、利用登録が必要になります☺

(保険料1人200円)

新年度もたくさん楽しいイベントを企画しています♪お楽しみに~💗

(新型コロナウイルス感染拡大予防のため、イベントが中止になる場合もあります)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

✨お知らせ✨

komodoは「河西ほほえみセンター」の中にあります。

和歌山市西保健センター、和歌山市民図書館西分館併設の子育てひろばです。

komodoの利用は無料ですが、新規利用登録される方は保険加入をお願い致します。

(保険料1人につき200円)「加入日~2023年3月31日まで有効】

ひろばはいつ来ていつ帰ってもOK~♪

毎月の楽しいイベント、ママのための座談会、パパイベント等を企画中♬お楽しみに💕

(新型コロナウイルス感染拡大予防のため、イベントが中止になる場合もあります)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

komodoについて

TEL. 073-456-6003

※来所の前に必ず ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「新型コロナウイルス感染症予防対策として」

をご確認ください ↓ ↓ ↓ ↓

画像をタップすると大きくなります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

komodoLINE登録ヨロシク(*´з`)

友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る