NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 11月のママ講師®交流会を開催しました☆

ホッピング

11月のママ講師®交流会を開催しました☆

みなさん、こんにちは!
認定ママ講師®のまりおです。

暦の上では「冬」になり、朝晩ずいぶん冷える日も多くなりましたが、
皆様、お元気ですか?

さて、1111日(金)ママ講師®交流会が開催されました。
和歌山市地域フロンティアセンターC 会場をお借りし、
今回の交流会も会場とオンラインのハイブリット開催でした。

 

 

10月に新年度を迎え、2回目の交流会!

事務局からの連絡のあと、恒例の「自己紹介」。

今回も1分間の自己紹介。
しっかり時間をはかり、1人ずつ話していきます。

人前で話すのことが苦手な人も緊張してしまう人も
ママ講師®仲間の前で話すことでだんだんと慣れてきます。

「いつも時間オーバーしてしまうから」と小道具を用意して、
発表してくださった方もいらっしゃいました!
自己紹介を通じて、「『伝えたいこと』を簡潔に相手に伝える」
そんなトレーニングを毎月しています!

 

交流会では、まいぷれ和歌山さんが来てくださって、
「広報」についてお話しいただきました。

まいぷれ和歌山さんには毎年この時期に交流会に来ていただいています!
(昨年、まいぷれ和歌山さんがいらっしゃってからもう1年たつなんて・・・はやい!)

「広報」とはまず自分を知ってもらうこと。
そこから活動が始まります。

まいぷれ和歌山さんからは、
はじめに現在の広報活動においての鋭い質問を投げかけていただき、
その後、某ママ講師®さんの事例を挙げながら、
具体的にイメージしやすい説明をいただきました。

「広報」「集客」は、終わりのない活動だと思います。

現在の「トレンド」を吸収しながら自分らしい活動をしていけるよう、
ママ講師®同士で相談や情報交換をしあい、
切磋琢磨しながら活動を続けていきます!

次回の交流会は

1212日(月)1000~ 
地域フロンティアセンター ミーティングルームC + オンラインのハイブリット開催です。

 

ママ講師®のプロフィールBOOKがホッピングホームページより
ご覧いただけます!
企業のみなさまは、ぜひご確認くださいね!→🌟

また「ママ講師®」にご興味のある方は交流会の見学も可能ですので、
お知り合いのママ講師®または事務局へお問合せください。

皆様のご参加をお待ちしております!

まりおでした~!

 

ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

*****
「ママ講師®」にご興味のある方
ママ講師®交流会に参加してみたい方
交流会への単発参加も可能です!
毎月開催している交流会に参加してみませんか?

詳しくは→💓

申し込み方法:ホッピング公式LINE @mthoppingを友達追加し
まずは、『ママ講師交流会参加希望』とメッセージをください。
事務局から折り返しメッセージします。

*****

ママ講師®登録
毎月登録可能です!

 直近のママ講師®登録説明会は、
12/19(月)の10:0011:30
詳しくは→🌟

登録前にママ講師交流会に参加してみたい方は
12/12㈪のママ講師交流会にご参加いただけますよ。(有料)

「ママ講師®募集チラシ」です↓↓↓

お問合せお待ちしております!

 

ママ講師®事務局LINE
友だち追加

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る