NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 認定ママ講師に更新するための研修を開催しました

ママ講師

認定ママ講師に更新するための研修を開催しました

お久しぶりです。
皆様、お元気ですか?

9月8日㊍和歌山ビッグ愛9階りぃぶる会議室、9月9日㊎和歌山市地域フロンティアセンターをお借りし
認定ママ講師に更新するための研修開催しました。

2日間、サポート役で参加してきましたので報告いたします!

参加者は、今回の研修に参加することで認定ママ講師に更新することができます。

ところで、、、

認定ママ講師ってご存じでしょうか?
セルフブランディングなど、フリーランスの基礎を学んだ認定ママ講師は、現在23名います。
詳しくは、ママ講師サイトに掲載していますよ。

ご覧くださいね。

では、本筋の開催報告♪

 

フォローアップ研修では。。。

前半を「ワールドカフェ」と題し、
対話型グループディスカッションを行いました!

【9月8日㊍和歌山ビッグ愛9階りぃぶる会議室の様子↓】

対話することで、傾聴・受容のトレーニングに。

 

【9月9日㊎和歌山市地域フロンティアセンターの様子↓】

認定ママ講師さん同士が、自分の弱みを強みに変えるために、
グループメンバーと想いを伝えあいました。

 

後半は、

個人事業主が知っておくといい「インボイス制度」(9月9日は動画の共有でした)

わかやまNPOサポートセンター理事長 志場久起さんに講座を開催していただきました。

インボイス制度って??

個人事業主として知っておいた方がよい税金の流れについて、
説明はもちろん、
ママ講師として、取引先とお仕事するならこんなこと知っておくといいと、
アドバイスしてくださいましたよ。

 

 

みなさん、熱心にメモられて、一緒に参加のお子さんも
大変おりこうさんでした♡

 

ホッピングでは、ママ講師に登録し他の講師と交流することで得られること、
サポートしています。

養成講座を受講し自分を深堀・基礎を築いたうえで交流に参加することで
もっと得られるものは大きいです!
自分の活動計画が明確化され、資格取得後の自分は何をすればよいかわからないと、
お困りの方!

養成講座での学びはママ講師10年運営していてのママ講師お悩み解決の
集大成です、ママ講師登録前でも受講可能のeラーニングです。ご興味ある方は是非!

 

認定ママ講師養成講座のご案内→💓

ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

*****
「ママ講師®」にご興味のある方
ママ講師®交流会に参加してみたい方
交流会への単発参加も可能です!
毎月開催している交流会に参加してみませんか?

詳しくは→💓

申し込み方法:ホッピング公式LINE @mthoppingを友達追加し
まずは、『ママ講師交流会参加希望』とメッセージをください。
事務局から折り返しメッセージします。

*****

ママ講師®登録
毎月登録可能です!

 直近のママ講師®登録説明会は、
10/17(月)の10:0011:30
詳しくは→🌟

登録前にママ講師交流会に参加してみたい方は
10/13㈭のママ講師交流会にご参加いただけますよ。(有料)

「ママ講師®募集チラシ」です↓↓↓

お問合せお待ちしております!

 

ママ講師®事務局LINE
友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る