NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 7月のママ講師®交流会を開催しました☆

ホッピング

7月のママ講師®交流会を開催しました☆

みなさん、こんにちは!ママ講師®の、まりおです。
暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか?

7月12日(火)、ママ講師®交流会が開催されました。


今回は、和歌山市地域フロンティアセンターをお借りし、
対面&オンラインのハイブリッド開催になり、見学の方もいらっしゃいました。

お試し参加をしてくださる方で10月からママ講師に入会の方も。
仲間が毎月増えていてみんなで喜んでいます!

 

「事務局からのお知らせ」では

710() てとこと市では「食と暮らしプロジェクト」大盛況でした。
・ホッピングのイベントのお知らせ
   はたらコーデわかやまと共催のおしゃべり交流会722 () 参加者募集
(ママ講師®のお仲間が講座します。まだ空きがあるので、ぜひご参加ください)

 岩出市図書館にてSDGsカードゲーム開催。8月2日(火) 岩出市民の方参加募集

・ママ講師®更新について 来年度初交流会の日時など

認定ママ講師®養成講座受講おススメ
(現在受講中のママ講師®さんから感想いただきました)などありました。

そして、恒例の「自己紹介」!

今回も『自分の活動の告知』
または『今興味のあることや取り組んでいること』を一緒に発表してもらいました♪

会場+オンライン合わせて20名以上の参加があり、
毎回している自己紹介も時間も少し押しました💦

でも後半の交流時間は、オンラインで
ブレイクアウトルームでグループ分け♪

ママ講師仲間が、グループを取り仕切ってくださいました。
Kさん、ありがとうございます。

議事録係もいて、心強い!!!

そして今回の「交流会」のテーマは・・・

『ママ講師®交流会に参加して良かったこと、求めること』

「他府県出身のため友人も少なく、
また、起業活動中は孤立してしまいそうな時も、
ママ講師®のコミュニティーがあるから仲間たちと切磋琢磨して進める」

「ママ講師®の交流で仕事にも繋がる」などなど・・・

それぞれいろんな思いを話してくださり、今後の具体的な方針も決定しました。

ママ講師®同士、お互い意見を出し合ったり、
情報をシェアしてどんどんステップアップしていこう

と少しママ講師®の団結力を感じた交流会になりました。

ママ講師のみなさん、見学に参加くださったママさん、
お疲れ様でした。

次回の交流会は、84日(木)1000~ 

来年度の新規(継続)登録&更新会です!

地域フロンティアセンター・ミーティングルームBCとオンラインで開催予定。

※情勢によっては、オンラインのみ開催の予定。

 

ママ講師®にはいろんなジャンルの講師がいてそれぞれいろんな「想い」をもって活動している様子がわかります!

ぜひYouTubeのホッピングチャンネルもPlease check it out!→🌟

 

「ママ講師®」にご興味のある方は交流会のお試し参加も可能ですので、
お知り合いのママ講師®または事務局へお問合せくださいね。
登録説明会にもぜひぜひいらっしゃってください!

まりおでした~!

 

 

ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

*****
「ママ講師®」にご興味のある方
ママ講師®交流会に参加してみたい方
交流会への単発参加も可能です!
毎月開催している交流会に参加してみませんか?

詳しくは→💓

申し込み方法:ホッピング公式LINE @mthoppingを友達追加し
まずは、『ママ講師交流会参加希望』とメッセージをください。
事務局から折り返しメッセージします。

*****

ママ講師®登録
毎月登録可能です!

 直近のママ講師®登録説明会は、
8/22(月)の10:0011:30
詳しくは→🌟

認定ママ講師®養成講座の説明も併せて
行いますよ。興味のある方はぜひ!

「ママ講師®募集チラシ」です↓↓↓

お問合せお待ちしております!

 

ママ講師®事務局LINE
友だち追加

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る