NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 4月のママ講師®交流会を開催しました☆

ママ講師

4月のママ講師®交流会を開催しました☆

みなさん、こんにちは!
ママ講師®のまりおです。

暑いくらいの日が続き、また気温が少し下がる予報ですね。

気温差に体が追いついていないこの時期、
体調くずさないように気を付けないとですね💦

 

4月12日(火)ママ講師®交流会が開催されました。

久しぶりに対面&オンラインのハイブリッド開催になりました。
会場はキャリアブレスユー様のセミナールームをお借りしました♪

 

「事務局からのお知らせ」では

和歌山県再就職支援センター 
 働きたい女性のための座談会(ホッピング理事長がファシリテーター)のお知らせ
 4月はこちら

・某企業からの講師募集のお知らせ

などありました。

また、今回も交流会にお試し参加してくださる方が1名いらっしゃいました。

(交流会後、ママ講師®に登録してくださいました!Welcome!一緒にガンバっていきましょ~!!)

 

そして、恒例の「自己紹介」!

今回は、『自分のご機嫌をとるために何をしているか』
について一緒に発表していただきました。

アロマやハーブ、ラジオや音楽鑑賞など
いろいろ教えていただきましたが、
中には講師をしているときが一番ゴキゲン♪という方もいらっしゃいました!!

いよいよ「交流会」です!

テーマは『活動におけるビジョンや想い』。
それぞれ発表していきました。

発表するとなると気恥ずかしかったり、緊張したりしますが、
ママ講師®仲間にそれぞれの『想い』を発表し、悩みを聞いてもらったり、
ビジョンに向けての目標を設定する手助けをしていただいたり・・・


ママ講師®同士がそれを共有することでまた絆も深まりました。

さらに司会の方がリレー方式で上手に進行してくださったので、
皆さん思いの丈をしっかり発表できたと思います!

今回は久しぶりに対面での開催もでき、仲間も増えて、
とっても嬉しい楽しい交流会になりました。

また今回は、司会をママ講師®の仲間で募集しましたが、
Kさんが立候補してくださり、司会進行をしてくださいました!

司会が変わると交流会にも新しい風が吹いて今回も大変盛り上がりましたよ!

Kさんありがとうございました💓

 

次回の交流会は、513日(金)1000~ 

和歌山市地域フロンティアセンターCとオンラインにて行います。

※情勢によっては、オンラインのみ開催の予定。

 

ママ講師®にはいろんなジャンルの講師がいてそれぞれ
いろんな「想い」をもって活動している様子がわかります!

ぜひYouTubeのホッピングチャンネルもPlease check it out!→🌟

 

 

「ママ講師®」にご興味のある方は交流会のお試し参加も可能ですので、
お知り合いのママ講師®または事務局へお問合せくださいね。

登録説明会にもぜひぜひいらっしゃってください!

 

まりおでした~!

 

 

 

 

ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

*****
「ママ講師®」にご興味のある方
ママ講師®交流会に参加してみたい方
交流会への単発参加も可能(有料)です!
毎月開催している交流会に参加してみませんか?

詳しくは→💓

申し込み方法:ホッピング公式LINE @mthoppingを友達追加し
まずは、『ママ講師交流会参加希望』とメッセージをください。
事務局から折り返しメッセージします。

*****

ママ講師®登録
毎月登録可能です!

 ママ講師®登録説明会は、
5/16(月)・6/13(月)の10:0011:30
詳しくは→🌟

認定ママ講師®養成講座の説明も併せて
行いますよ。興味のある方はぜひ!

「ママ講師®募集チラシ」です↓↓↓

お問合せお待ちしております!

 

ママ講師®事務局LINE
友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る