NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 1月のママ講師®交流会を開催しました☆

ママ講師

1月のママ講師®交流会を開催しました☆

みなさん、こんにちは!ママ講師®のまりおです。

2022年も宜しくお願いいたします!
ここのところ寒い日が続いていますね。皆様、お元気ですか?

113日(木)ママ講師®交流会が開催されました。

 

今回の交流会は、直前にオンラインのみでの開催に変更いたしました。

新型コロナウィルスのオミクロン株の感染者が全国的に急激に増えました。

ここ和歌山市も例外ではなく、あっという間に感染者の報告数が増えています。
(前回私が担当したブログでは「感染者0の日も多くなりました」と書かせていただいたのに・・・)

 でも、臨機応変に開催形態を変えていく、柔軟なママ講師®交流会です!

 

さて・・・まずは「事務局からのお知らせ」

ここで大ニュース!

ママ講師®登録は、昨年度までは1年に1回のみでしたが、
毎月登録可能になりました。
(今回の交流会でも先月ママ講師®登録してくださり、
仲間になってくださった方が参加してくださいましたよ!)

 ママ講師®登録説明会は、1/24(月)・2/21(月)・3/14(月)の10:0011:30
詳しくは→🌟

認定ママ講師®養成講座の説明も併せて
行いますよ。興味のある方はぜひ!

「ママ講師®募集チラシ」です↓↓↓

ご興味のある方は、ぜひ、ホッピング事務局までお問合せください!!
お問合せお待ちしております!

 

今回の交流会のテーマは、
2022年の抱負」と「2022年必ずやってみたいこと」。

2022年の抱負」はそれぞれの自己紹介のときにお話しいただき、
2022年必ずやってみたいこと」については、2つのグループに分かれて話しました!

恒例の「自己紹介」の後、2つのグループに分かれて話し合いました。それぞれ盛り上がっていましたよ!

皆さん再集合してそれぞれのグループで話したことを発表。
さらに話が盛り上がりました(笑) 

進行役の私としては
「バンジージャンプにチャレンジしたい」など突拍子もないことを期待していたのですが、
初っ端から「明日水行にチャレンジします」という方がいらっしゃいました!(期待通り!)
さらに「誰かご一緒しませんか?」とのことでその日予定が空いていた方が急遽参戦することに!!

 

最後にPRしたいことや質疑応答の時間。

ママ講師®でコラボしていきたいこと、
自身の学びに伴う体験者募集、
「子どもの習い事」の始めドキについての質問、
レンタルスペースの紹介などなど、いろいろお話しいただきました!

 

オンラインでの開催でしたが、皆さんリラックスしてたくさんの情報交換ができました。

たくさん笑った交流会。2022年もいい年になりそうです!

 

来月の交流会は、28日(火)1000~ 

和歌山市地域フロンティアセンター・ミーティングルームCとオンラインにて行います。

※情勢によっては、オンライン開催の予定。

来月は、ママ講師®の仲間がショートセミナーをしてくださいます!
楽しみですね。

 

ママ講師®にはいろんなジャンルの講師がいてそれぞれいろんな「想い」を
もって活動している様子がわかります!

ぜひYouTubeのホッピングチャンネルもPlease check it out!→🌟

 

「ママ講師®」にご興味のある方は交流会の見学も可能ですので、
お知り合いのママ講師®または事務局へお問合せくださいね。
毎月開催の登録説明会にもぜひぜひいらっしゃってください!

 

まりおでした~!

ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

*****
「ママ講師®」にご興味のある方
ママ講師®交流会に参加してみたい方
交流会への単発参加も可能(有料)です!
毎月開催している交流会に参加してみませんか?

詳しくは→💓

申し込み方法:ホッピング公式LINE @mthoppingを友達追加し
まずは、『ママ講師交流会参加希望』とメッセージをください。
事務局から折り返しメッセージします。

ママ講師®事務局LINE
友だち追加

お気軽にお問い合わせください♪

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る