NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 9月のママ講師®登録説明会を開催しました☆

ホッピング

9月のママ講師®登録説明会を開催しました☆

みなさん、こんにちは!
ママ講師®のまりおです。

9月になりました。
皆様、お元気ですか?

今日は久しぶりに雨が降ったりやんだりの和歌山です。
暑さが凌げて少しだけ楽です。

さて、92日(木)ママ講師®登録説明&交流会が開催されました。

今回の交流会はオンライン。
来期の登録説明会のみ和歌山市地域フロンティアセンターにて開催されました。

 


↑こちらはママ講師登録説明会@和歌山市地域フロンティアセンター

ママ講師の取り組みについて説明しましたよ。
新メンバーが増えました~

↑こちらはオンラインでの交流会。

今期最後の交流会というだけあり、理事長をはじめ、
サポートスタッフも含め20名様が参加くださいました!

交流会では「子育てしながら活動していくことで困ったことはどんなこと?」という質問いただき、
お子さんと一緒に活動したり、預けたり・・・など、いろんな解決策を話しました。
「教室として借りられる場所」という面でも質問いただき、
和歌山市内で活動できそうな場所の情報を皆さんで共有しました。

そして、ママ講師®の仲間の中で壮大なプロジェクトに取り組んでいらっしゃる方から、
どんなことをしているのかのお話しを伺いました。
ママ講師®の仲間たちでできることがあれば、お手伝いさせていただく予定です。

コロナ禍でいろいろ仕事のしかたが変わった方。
たくさん学ばれた方。そして育児に専念した方・・・

ママ講師®の皆さんは、それぞれが止まることなく前を向いて進んでいらっしゃいます!

皆さんのお話しを伺いつつ「私もガンバろう!!」という気持ちにまたさせていただきました。

ママ講師®は、大きくバージョンアップして全国に展開されます!
今回、新規にママ講師®に登録される方はもちろん、
復帰される方もいらっしゃって、また来年度は新しい風が吹きそうな予感♪

とっても楽しみです!

 

最後に、
私たちのサポートをしてくださっていたスタッフのお1人がご卒業されます。
皆さんへのメッセージをいただきました。
私はママ講師®に初めて登録させていただいた
5年前からいろいろサポートしていただいていたので淋しくなりました。
今までありがとうございました!まだまだご縁は続きますように・・・

 

来年度始めの交流会は、

105日(火)1000~ 

地域フロンティアセンター にて行います。

※情勢によっては、オンライン開催またはオンライン&フロンティアセンターのハイブリット開催の予定。

 

ママ講師®にはいろんなジャンルの講師がいてそれぞれいろんな「想い」をもって活動している様子がわかります!

ぜひYouTubeのホッピングチャンネルもPlease check it out

https://www.youtube.com/channel/UCYq4ZVm9gYefo-8FcS0Zkiw?reload=9

 

「ママ講師®」にご興味のある方は交流会の見学も可能ですので、
お知り合いのママ講師®または事務局へお問合せくださいね。

 

まりおでした~!

ママ講師名称はNPO法人ホッピングの商標登録です

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る