NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 3月のママ講師®交流会を開催しました☆

ホッピング

3月のママ講師®交流会を開催しました☆

みなさん、こんにちは!ママ講師®のまりおです。

桜の開花情報がニュースで聞こえてきて、日中はポカポカ暖かく、春めいてきましたね🌸
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日はママ講師®交流会を開催しましたのでご報告です。
今回も先月同様、オンラインでの開催になりました。

今回は交流会でお話しするテーマを事前に決めず、
最初の「自己紹介」の時に、
参加している「皆さんに聞きたいこと」を発表していただきました。

言いなれてきた「自己紹介」。
皆さんさらりとできるようになりました。
毎月、コツコツ訓練している成果ですね!

さぁ~て、皆さんが「聞きたいこと」って何だったんでしょうか?

・オンラインレッスンを始める際に情報をどこから得たか?
・オンライン講座で気を付けていることは?
・コロナ禍における会場人数制限などの改定情報はありますか?
・夕ご飯の献立はいつのタイミングで決めて作りますか?
・仕事とは別で今ハマっていることは何ですか?
・子どもの習い事は何歳ころから考え始めましたか?
・子どものヘアケアやカット、アレンジについて興味ありますか?講座の需要は?
・いい皮膚科教えてください

・・・などでした!

そのあとは、事務局からの連絡があっての交流会。

↑の「聞きたいこと」についてざっくばらんに皆さんでおしゃべりしていきました!

家事の工夫や、ハマっていることなどは参加者皆さんが参考になることも多く、皆さんがメモを取りながら聞いてくださっていましたよ。

それから、こちらはニュースですが・・・

今回参加されたママ講師®さんの中に「オリンピック聖火ランナー」に選ばれた方がいらっしゃいます。
49日串本を走るそうで、WEBで中継されるそうです✨
楽しみですね!

 

ママ講師®にはいろんなジャンルの講師がいてそれぞれいろんな「想い」をもって活動している様子がわかります!
ぜひYouTubeホッピングチャンネルPlease check it out!↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCYq4ZVm9gYefo-8FcS0Zkiw?reload=9

 

日ごろから子育てに奮闘するママが「子どもと過ごす時間」「ママのやりたいこと」のどちらも大切にする生き方を応援するイベント
「遊べる!学べる!癒される!ファミリーフェスタ」もやりますよー。

8月にオンライン開催予定の「遊べる!学べる!癒される!ファミリーフェスタ」HPはこちらです↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/familyfesta/

 

次回の交流会は413日(火)1000~ 
和歌山市地域フロンティアセンターとオンラインでの開催になります。
「ママ講師®」にご興味のある方、交流会の見学参加ができますので、
お知り合いのママ講師®または事務局へお問合せくださいね。

詳しくは↓↓↓
https://hoppingmama.com/trainer/about/


※ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

※本事業は2019年度「近畿ろうきんNPOアワード」助成事業として実施します。

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る