NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ママチャレンジ塾第3回目を開催しました★

ホッピング

ママチャレンジ塾第3回目を開催しました★

暖かな日差しに春の訪れを感じるこの頃、三寒四温ですね~。
みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?
うちは息子がいますので、そろそろ端午の節句のお飾りでもしましょうかね。

先日、ホッピングママ講師🄬アカデミー・ママチャレンジ塾の3回目を開催いたしましたので報告です。
今回も和歌山市地域フロンティアセンターのミーティングルームをお借りし開催しました。
いつも助かっております、ありがとうございますー!

会場ベースで開催し遠方の参加者さんはオンラインもつなぎました。
受講生全員が参加しましたよ。

 



お子さんも見守り保育つきでご一緒に参加♪


ママチャレンジ塾は年4回のカリキュラムの塾です。
前回は昨年11月に開催しました。
約3か月経っての今回のママチャレンジ塾3回目✨
前回ワークした活動計画表をもとに、受講生が1人づつご自分の活動経過をプレゼンしました。

 

全員活動している内容はそれぞれ違うので、
プレゼンする人は専門用語には補足をつけてわかりやすく説明したり、
聞く側の人はうなづきながら、真剣に学んでおられました。

理事長からは、今後のビジョン設定方法についてアドバイスを投げかけ、
受講生はご自分の課題の見直しを考え発表しましたよ。

受講生同士のメッセージの交換や、
ママ講師🄬アドバイザーからのあたたかい励ましの言葉もありました。

一方的講義ではなく全員参加型のママチャレンジ塾🎀
起業スタートアップ期の受講生がご自分の活動を『見える化』することはもちろん、
受講生同士が仲間となり活動の支えになります。
これは、毎年必ずです。

次回はいよいよ最終回。
数年前から私、毎年スタッフとして見させていただいているので
絶対・感動・確定・なのです。

みんな、ご自分らしくイキイキがんばれ~。

ホッピングのママチャレンジ塾は、
受講生の傾向に合った講義内容をカスタマイズしています!

これから起業したい方、ママ講師🄬登録を初めての方に、
大変お勧めですよー。

 

※ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

※本事業は2019年度「近畿ろうきんNPOアワード」助成事業として実施します。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ママ講師®になりたい人はどうしたらいい?

ホッピング登録ママ講師® は、
毎年8~9月に登録を実施、10月に活動スタートの「 1年間のプログラム」です。
登録は年1回ですが、交流会へは有料で参加していただけます。

ママ講師®登録されていない方も参加費1回1,000円でお試し参加できますので

お気軽にお問い合わせください。

詳細はこちらをご覧ください 

ママ講師®にお仕事を依頼したい場合はどうしたらいい?

気になる企業様へはママ講師®活動内容が記載された冊子『ママ講師🄬プロフィールBook』をお渡しします。

詳細はこちらをご覧ください 

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

※ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

※本事業は2019年度「近畿ろうきんNPOアワード」助成事業として実施します。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

ドレミひろば
友だち追加

お仕事部
友だち追加

 

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る